イベント, ブログ

ファミリーコンサート♫

8 10月 , 2016  

こんにちは!
KBO広報係のサイトウです。

10月に入りだんだんと涼しくなってきましたね。

秋といえば、、、
そう!芸術の秋!音楽の秋です!

そんな秋に先駆けて、KBOでは先日ファミリーコンサートを行いました。

とっても楽しいコンサートになりましたのでその様子をご紹介します♪♪

2016年10月2日。
会場は川崎市立富士見台小学校。

実はKBOが小学校で演奏をするのは初めてのことです。

今回は寺子屋富士見っ子さんにご協力いただき、無事開催することができました。
あらためて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

初めてということで、どのようなプログラムがいいものか…
小学生が楽しめる演奏会を目指して、実行委員を中心に考えたプログラムがこちらです。

******************

1.DISNEYLAND CELEBRATION

2.パート紹介

3.ドレミの歌

4.夢をかなえてドラえもん

5.指揮者体験コーナー

6.恋するフォーチュンクッキー

7.名探偵コナン

8.さんぽ

9.好きです かわさき 愛の街(アンコール)

10.ギャロップ(アンコール)

******************

今回は普段の演奏会と違う点があります。
それは、観客の皆さんが参加できるコーナーをつくったことです(^o^)

メインは指揮者体験コーナー!

多くの希望者の中から抽選で3名の方に、夢をかなえてドラえもんのサビ部分を指揮してもらいました。

皆さん指揮をするのは初めてかと思いますが、堂々とした表情で上手に4拍子を振って、最後の演奏を止めるところまでバッチリでした!

image

次にダンスコーナー!

団員から振り付けのレクチャーを行い、みんなで恋するフォーチュンクッキーを踊りました!
皆さんダンスが上手ですね〜♪
笑顔で踊ってくださり演奏側も楽しくなりました。

最後に歌のコーナー!

さんぽをみんなで歌いました♪

その他にも、各楽器の説明とその音色を聞いていただくパート紹介コーナーもありました。
写真はトロンボーンパートです!

image

何かやってみたい楽器はあったでしょうか?

このファミリーコンサートをきっかけに、音楽や楽器に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

観客の皆さんが積極的に参加してくださったので、一緒に楽しい演奏会を作り上げることができました!

ありがとうございました(*^◯^*)

またこのようなイベントが企画できたらいいなと思います。

今後のKBOは、第8回定期演奏会に向けて活動していきます。

2017年5月27日 (土)
会場はエポックなかはらです。

詳細につきましては、またこちらのブログでお知らせしますのでのぞいてみてください♪

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です