ブログ, 告知

8/24練習日記

28 8月 , 2014  

こんにちは。
川崎ブラスオルケスタ、略してKBOフルートパートの横田です。

練習日記の前に、最近のKBOの情勢をご紹介しましょう。
これまで当団は約55名の団員が居ましたが、

・感動を分かち合う仲間を増やしたい!

との思いが高まり、今年度は全パートにおいて団員を増やしていく方針に決まりました!

「4月からの新しい生活に慣れてきて、久しぶりに楽器を吹きたいな~」
「どこかの楽団に入団したいけれど知らない人ばかりの楽団だと緊張するな~」
「練習以外にもいろんな活動があるといいな~」

というアナタ!

我らがKBOがアナタの全ての問題を解決します。
今年5月以降新規に
・パーカッション3名
・クラリネット1名
入団しており、見学者が
・フルート1名
・オーボエ1名
受け入れる体制が整っております。

ビール部、
川崎在住者飲み会、
パート飲み会、
チーム石橋(要は旅行部)
モンハン部
練習や本番演奏終了後の飲み会、
団員合宿、
年最低2回の演奏会、
室内運動会など

演奏以外のイベントも目白押し!
アナタの週末、必ずKBOが楽しくしてくれます。

このタイミングでの入団なら、11月29日の演奏会に間に合いますよ~!

2014-08-28-212913_1

2014-08-28-212913_2

ちなみにこの写真は3年前、東京に住んでいた際にKBO団員2名と「3人でハンバーガーとポテトをどこまで食べることが出来るか?」といった企画でした。

長くなってしまいましたので、練習日記は又次回こうご期待!

ブログ, 練習日記

8月9日大田区民プラザ

10 8月 , 2014  

こんにちは~(*`・ω・´*)ノホルンのんこです!

練習日記、ご無沙汰で申し訳ありません。
定期演奏会後、活動してなかったわけではなく、細々と練習しておりました!!

このブログも盛り上がって行きましょ~

さて、今日の練習、9月27日に東高根森林公園で行われる 『森のコンサート』の練習でした。

出席人数は15人前後というところでしょうか?

曲も決まり、本格的な練習がはじまりました。
すべての曲が前にやった曲なのですが、新曲のような曲もあり、前途多難ですが、あと1ヶ月ちょっとあるので、がんばれるかな!

Pーボエなるあらたなパートもできたし、楽しんでいきましょう。

ちなみに飲み会に参加したのですが、隣の席のおじさまとおば様の団体に『のんこさん』がいたようで、呼ばれる度に反応してたのはワタシです*\(^o^)/*

ではまた!