ブログ, 練習日記

9/21練習日記!

24 9月 , 2013  

遅くなりましたが21日の練習報告です!

ユーフォパートの他称やすす先生がお送りします。

本番前ラスト2の練習とあって、1曲1曲通しながら、出来ていない箇所や、細かいパッセージの確認を行いました。

団員の方、演出がある曲が2曲ありますので注意してくださいね!
知らないって人は同じパートの人に聞いてもらえればいいんじゃないでしょうか。

指が回らないって箇所も目立ちましたが、まだ本番までわずかな時間がありますので、是非各自音を出さなくても、詰められるところはあるはずです!
本番の直前まで、努力をしましょうっ!!

個人的には、小林さんの「下唇も上手く使わないと吹けない」とおっしゃっていたのが印象的でした。
僕自身は上唇でコントロールするタイプなので、まるで自分のことを言われているかのようでした 汗
でもちょっと変えるだけで本当に音が変わりましたよ!

楽器始めて13年ですが、まだまだ勉強だなあと思う今日この頃です。

ではでは、本番はりきっていきましょう!

そして本番が終わったら、全力で団員募集しましょう!!

それでは!

ブログ, 練習日記

9/22練習日記

23 9月 , 2013  

本日の練習日記はTubaパートのツッチーでお送りします (。・x・)ゝ

大田区民プラザで14時半~19時の練習でした。

森林公園コンサートの前の最後の練習だったので、プログラムの曲全部を通して、気になったところをちょこちょこっと確認するといった練習内容でした。

いよいよ来週は本番です!
9/28(土)14;00~ 東高根森林公園コンサート。
お客さんも演奏者自身も楽しめる演奏会にしましょう!

演奏会情報, 過去の演奏会情報

森のコンサート 2013

13 9月 , 2013  

forest-concert2013

 

【2013/9/13 東高根森林公園パークセンター】

◆ワシントン・ポスト(J.P.スーザ)

◆台所用品による変奏曲(D.E.ギリス)

◆サザエさんア・ラ・カルト(山里佐和子編曲)

◆イン・ザ・ムード(ジョー・ガーランド)

◆AKBメドレー2(NSB2012版)
◆ディズニーメドレー(NSB版)

◆夢をかなえてドラえもん(黒須克彦/本澤なおゆき編曲)

ブログ, 練習日記

9月7日練習日記。

7 9月 , 2013  

今回の練習日記の担当はクラリネットパート、なかじまです。

森のコンサートの本番が近付いてきました。

なかなか練習に参加できず、楽譜も今日の練習ですべてそろったので残された時間で練習していきたいと思います。

今回の演奏会の曲はポップスも多く、演出に関しての話が出ましたが、k林さんはどうしても踊りたいようなので、広さに余裕があれば、踊りだす人もいるかもしれません。

キッチン隊がいたり、じゃんけんしてみたり、演奏だけではなくてお客さんが見ていて楽しいものになれば良いですね。

6月ぐらいから練習を始めて、合奏参加人数が少なかった日もありましたが、本番近くなってきて20人以上の参加者がいると合奏が本当に楽しいです。

本番はもっともっと楽しいはずなので、みなさん是非聞きに来てください。