ブログ, 練習日記

2015/11/28 練習日記

30 11月 , 2015  

久々に練習日記を書きます!

トランペットパートの上林です♪

2015.11.28

アプリコ

17:00~21:30

20名ほど参加

見学の方が2名いらっしゃいました!

インペク小林さんの指揮で、定演プログラムから4曲練習しました!

そのうち手こずりそうな2曲を中心にさらいました。

形にしていくというよりはまだまだ譜読みレベルな感じでしたが、あちこちで不思議な音が鳴ってたりして、楽しい合奏でした!笑

もちろん私自身も変な音を連発しておりました(´-ω-`)。

小林さんが丁寧に進めてくれたので、この2曲に関しては、みんなもだいぶ楽譜が理解できたのではないかと思います!!

今回もバラエティーに富んだプログラムで、聴いてる方も吹いてる私たちも楽しい演奏会になること間違いなし!!

やっぱりKBOはすてき☆

そんなことを感じた練習でした☆

ブログ, 練習日記

2015/11/1 練習日記

1 11月 , 2015  

皆様こんばんは。Tbパートのいけさんことハルキです。

このブログにはまだ書き込んだことがなかったので、やり方を覚えるために投稿してみたいと思います。

先ほど練習を終えて、帰宅後早速書いています。

何を書こうか何も考えていませんので、打ちながらつらつらと書きたいと思います。\(^o^)/

 

【練習内容】

場所:大田区民センター

時間:18時~21時半

人数:15名程度

見学者:クラリネット2名

 

さて。

11月初回練習日です。本日は指揮者不在ということで、個人練習が主となりました。

Tuの某メンバーとClの某メンバーによる指揮で3曲ほど合奏もしました。

そのうち1曲は本日配られた新譜です!!

慣れないとなかなか難しいと思われる内容のようです…。

ラストはインテンポだとスライドからソニックブームが出そうです。高速で。

 

本日は見学者の方もいらっしゃいました。

見学者の方にはぜひとも先生がいらっしゃる時にも

見学に来てほしい所存です(*´∀`*)

 

個人的には譜読みがまだまだでしたので、追っていくのも精一杯なところが多々ありました。

大ピンチです。譜読みします!!

次回定期演奏会は4月なので、いつもより少し時期が早めです。

皆様がんばっていきましょう!

私もなるべく練習に参加できるようにしたいです…!

 

次回の練習日は11/23です!それではこの辺で~<(`・ω・´)