演奏会情報

11月25日練習日記

25 11月 , 2018  

久しぶりの登場!TbパートのSUBARUです!

さぁ始まりましたKBO練習日記のお時間です!

こうかん通りコンサート明け1発目の練習という事で、今日から第10回定期演奏会の練習に突入した訳ですが、今日は初見大会でした!

本番明けの練習にしては参加人数も多かったですね笑

写真の納品ついでにちゃぎさんも遊びに来てくれました!

楽譜係さんが準備してくれた新曲を中心に過去の演奏会で演奏した懐かしい~曲もあってワイワイ楽しい初見大会でした!

と、ここまで書いて思ったけどアレだね、まだ情報解禁されてない練習日記って書くことないね!まだ言うて初見だし!笑

ただひとつ言えることがあるとすれば…全体的にタ・イ・ヘ・ン!

という事で終わり!これから記念すべき第10回定期演奏会に向けてみんなで頑張りましょーう!!!

次も絶対見てくれよな!

つづく

イベント, ブログ, 演奏会情報

【11月10日】こうかんクリニックに響くKBOの音色!

25 11月 , 2018  

11月10日、こうかん通りコンサートが開催されました。

ご来場いただいた皆様誠にありがとうございました!

広報のバスクラリネット担当、釜田です!

11月に入り気温が低くなってきておりましたが、当日は晴天、またKPOのユニフォームである半そでポロシャツでも汗ばむほどの暖かな気温に恵まれました。9月末の森のコンサートが台風により中止となり、定期演奏会以来の本番となりました。

こうかんクリニックさんからお茶の差し入れをいただきましたありがたや・・・!

受付前のスペースはかなり広く、待合用のイスを移動するとコンサートスペースのようになります。

 

本番が開演すると、観客の皆さんが身体でノりながら聴いてくださる方もいらっしゃり、演奏している私たちも楽しい気持ちで演奏することができました。

特に、J-BEST~日本を勇気づける名曲たち~で「どんなときも」や「負けないで」「明日があるさ」などの有名な歌謡曲や、ど演歌エキスプレス、ハリウッドメドレー、美空ひばりメドレーなど、皆さんが普段テレビなどで慣れ親しんだ曲は、やはり楽しんでいただけたのかな、という印象です

私も今回バスクラリネットで初めてスタンドプレーでソロを演奏しました。(ど演歌の「津軽海峡冬景色」やりました!)

普段はメロディーではなく、縁の下の力持ち担当のため、歌の部分を演奏するのは難しかったです。普段ソロをこなしている花形楽器はすごいと再認識しました

こうかんクリニックのコンサートは70回以上開催されているということで、地域の病院で音楽コンサートを開くという試みは新鮮で、私たちにとっても貴重な経験となりました。

次回はとうとう記念すべき第10回の定期演奏会になります。

演奏会も是非聴きに来てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ, 練習日記

11月4日 練習日記

9 11月 , 2018  

久々の練習日記担当になりました。Tubaパートのツッチーです。

遅くなりましたが、先週の練習日記を(。・x・)ゝ

 

日時:11/4(日) 13:00~17:00

場所:上丸子小学校

 

本番1週間前ということもあり、全通しのリハーサルを行いました。

今回は曲数も多いので、ペース配分を考えないと結構大変(;・∀・)

本番では皆さんに楽しんでもらえるように、一生懸命頑張ります (。・x・)ゝ

 

明日はいよいよこうかん通りコンサート本番。

皆さんお誘いあわせの上、お越し下さい(/・ω・)/