ブログ, 練習日記

2021年11月20日練習日記

20 11月 , 2021  

こんばんは!トロンボーンパートが日記を担当します。

本日パーカッションパートに見学の方がいらっしゃいました!

本当にいろんな方に見学来ていただいてとても嬉しいです。

そして、サックスパートに入団の方がいらっしゃいました。これから一緒に練習&演奏できるのが楽しみで仕方ないです(^^)

さて、本日の練習では以下の曲を練習しました!

ブライアンの休日

マーチ曲です!付点音符がたくさんあるのでブライアンは愉快な休日が好きみたいですね( ´ ▽ ` )

エアーズ

いつかの吹奏楽コンクール課題曲。とっても素敵な旋律を支えるように音程を気をつけねば。。

鬼滅の刃

炭治郎って本当に良い子ですよね。日曜夜のアニメを観ながら復習しておきます!

青春の輝き

「学校へ行こう」というテレビ番組で流れていた曲

エルクンバンチェロ

リズム隊カッコいい!

久しぶりにトロンボーンを吹くと翌日ゆるく筋肉痛になりますが、楽しいですね!

==

さて、活動を再開した川崎ブラスオルケスタでは現在新しい仲間をまだまだ募集中です♪

募集中のパートはこちらをご確認ください。

お問合せフォームよりご連絡頂いた方へ詳細をご案内しております!

当日の検温、休憩中の小まめな換気など感染症対策を徹底しつつ、見学者さんの受け入れ再開していますので興味のある方はぜひご連絡をお待ちしております(*´-`)

ブログ, 練習日記

2021年11月7日練習日記

15 11月 , 2021  

こんばんは!Tubaパートのつっちーです。

最近は気温も下がってきたので、体調を崩さないようにしたいですね。

さて、11月7日の練習では以下の3曲を練習しました。(曲名うろ覚え・・・)

○サマーウォーズメドレー

○鬼滅の刃メドレー

○もののけ姫メドレー

あ、この日練習したのはメドレー3つだったか、そりゃあ重いわ( ; ゚Д゚)

もののけ姫は元々第11回定期演奏会でやる予定で練習していた曲で、

「少人数でやっても形になるか」を試したような感じです。

結果は・・・一応形にはなるね~って感じですかね、はい(笑)

やっぱり人が増えた時の演奏は気持ちがいいので、

感染対策をしっかりしながら徐々に人が戻ってくるといいですね。