演奏会情報

4月21日 練習日記

30 4月 , 2018  

フルートの吉田です。

4月21日土曜日、今日は本番と同じホールでの練習でした。

午前中はセッティングと2部の演出の確認を。

午後から、本番と同じように全曲、通し練習をしました。

残すところあと1ヶ月あまり、いろいろと反省点が出てきました。

ホールは自分の音しか聞こえない感じで少々緊張気味でしたが本番までに自信を持って吹けるよう練習あるのみです。

聞きにいらしてくださるお客様に楽しんでいただけるよう、あと1ヶ月頑張りたいと思います。

 

 

 

演奏会情報

4月15日練習日記

16 4月 , 2018  

みなさん、こんにちこんばんおはようございます!
今回の練習日記担当は、パーカッションの、まみぽこです(*´ω`*)
始まりましたね!新しい朝ドラ!(唐突)
見てますか?面白いですよ!
朝ドラマニアのわたくし、とっても期待している朝ドラです!
今後の展開が楽しみですね!←
ちなみに夕方枠は、あの!カーネーションが!再放送されてますよ!

さて、早速関係ありませんでした_(┐「ε:)_
15日ですね!そうそうそうでした(・∀・)
いつもよりたくさん人がいた気がします!
パーカッションも、メンバー、賛助さん、見学さんの総勢6名でお送りしました!
プリキュアが好きな小さなお友達、大きなお友達には堪らない曲と、
楽譜書いた人、もう少し綺麗に書けんかったか?という曲と、
前半がなんとも言えない曲の3曲をしました!

真ん中に練習したのは、イーストコーストの風景という曲です。
3楽章合わせて17分もある曲ですが、パーカッションも3人では絶対足らない、楽譜も見にくい、楽器も揃わないの3拍子揃った曲です←
本番では、3名の賛助さんにお手伝いして頂きます!
今日やっと、なんとか形が見えてきて、ここから細かくセッティングやタイミングを考慮していく次第です。
できたら達成感すごそうなので、頑張ります!

ちなみに、今回のパーカッションの賛助に、私まみぽこと、ふなっきーの高校の後輩ちゃんが参加してくれています(・∀・)
ティンパニが上手なとっても可愛い子ですので、定期演奏会の見どころです。
あだ名は「だいすけ」と言いますので、「だいすけ」「だいちゃん」と呼んであげてください。
※女の子です

 

練習終わりのお疲れのみなさんと、まだまだ若いともぴーの写真を貼って、今日の練習日記は終わりです_(┐「ε:)_
以上!早く推しのアイドルに会いたいまみぽこでしたー!

ブログ, 練習日記

2018年3月31日練習日記

8 4月 , 2018  

こんにちは!ホルンパートのやまぐちです!

ドキドキの初投稿です…!

 

遅くなりましたが、3月31日の練習日記です。

この日は最後の太田区民センター練習…というのも、太田区民センターが閉館してしまうため。入団して3カ月目の新参者な私ですが、どこか懐かしい雰囲気の区民センター、好きだったので寂しいです。今までお世話になりました!

さて、この日の練習内容ですが、スパイ、踊り、風、夢の4曲でした。カッコいい曲、楽しい曲、爽やかな曲、ふんわりな曲と四者四様ですが、どれも良い曲です♪

私は低めのパートが多かったので、Yさんに「つまらなかったんじゃない?」と言われましたが、そんなことないです、結構必死です。アーティキュレーション難しい…。

本番まで残り少なくなってきましたが、それぞれの曲の良さをお客さまにしっかり感じていただけるように、1回1回の練習を大事に頑張ります!