ブログ, 練習日記

4月26日ホール練習

27 4月 , 2014  

こんにちは!
フルートパート、あみです(^ω^)

さて。
4月26日は、5月10日に演奏会を行うエポック中原でホール練習でした!!!

集合時間は8:50!
仕事の時より2時間早く家を出発しました…。

舞台の準備をして、合奏開始!
本番の曲順通りに練習をしました。

フルートパートは休憩時間を利用して、ちょっぴりパート練習をしました!
1時間くらいでしたが、すっごくいい練習になった気がします。
やっぱり人と合わせるって大事だ!!!
って、短時間のパート練習で改めて思いました!!
※気付くの遅くてすみません。
最近楽譜を見ること、ついて行くことに必死で、周りの音を聞いたり合わせたりっていう当たり前のことがしっかりできていなかったなーって反省しました!
この前指揮者様も言ってましたが、まずは隣の人と合わせる!!
ほんとその通りですね…
なので全部の楽譜に【隣!】って書きました。笑

そんなかんじの休憩時間を過ごし、午後の合奏は2部を中心に。
演出の確認もしながら通しました!
ネタバレになってしまうので言えませんが、演出で使うあるものがちょうど私の席からよく見えるので、それを使用する曲の時は気になってそればかり見てしまい、一人で必死に笑いを堪えてました!
演出も楽しみですねー(^^)

16時くらいから、45分間程休憩があったのですが、客席で仮眠をとる団員が続出していました!!

休憩後は全曲通し!!!!
司会も入れて最後まで通しました!

それにしても、長丁場の練習…
体力が必要ですね!!!
最後の方はもうヘロヘロでした…
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!

そういえば!
ひな壇の片付けをしたときに、木のトゲ?が指に刺さってしまったんですが、いまだに取れません!∑(゚Д゚)
いじると痛いので、このままこのトゲ様が外に出たくなるときまで、私の指にいさせてあげることにしました笑
皆さんもあれ、お気をつけください!!!

本番まで練習も残すところあと3回!
がんばりましょう!!!

そしてこれを見てくださっているKBOファンの皆様。
5月10日土曜日、エポック中原でお会いしましょう\約(^o^)束/

ブログ, 練習日記

2014/04/05 区民センター♪

16 4月 , 2014  

みなさま、こんばんは☆
Tbパートのロードスター乗り、マツダです。

いよいよKBOの第5回定演まで1か月をきりましたね!
本日は遅ればせながら04/05(土)の練習日記をお届けします。

区民センター近くの桜も咲き誇る4月初めの練習は、賛助の方々にもお越しいただき、リハーサルホールの椅子をすべて出し尽くすほどの大人数でした!

伝わるかしら?

2014-04-16-003740_1

こちらは左後方のTb席から撮ったものですが。。。
スマホカメラにはおさまりきらないくらい、もっともっとたくさんいました!
みんなの気合が伝わるメンバーの多さで4月なのに休憩時間には空気を入れ替えないと暑さに耐えられないという吹奏楽部あるあるでとりあげられそうな光景でした^^
熱気あふれてたね~

この日は二部の曲を中心に練習しました。

二部は楽しい、かっこいい曲が多くて大好きです♪
とはいえ変拍子やSwing、高音域など難関も多く。。。
個人的に、自主練でどこを練習するのか、課題となる部分を改めて拾えた、貴重な練習でした。

04/05の練習から1週間ちょっと。
一歩一歩課題を克服できていますよ。

きっと、KBOの団員みんながそれぞれの課題を克服しようと頑張っているはず♪
みんなで個々の、KBO全体の音楽に磨きをかけて、第5回定期演奏会を盛り上げていきましょ~o(^o^)o

川崎ブラスオルケスタ 第5回定期演奏会
2014年5月10日 14:30開場 15:00開演
エポックなかはら(川崎市総合福祉センター) 入場無料!!

【曲目】
オセロ
シンフォニア・ノビリッシマ
ラピュタ~キャッスル・イン・ザ・スカイ~
キャラバンの到着
ジャパニーズ・グラフィティー 他

指揮:生島充 小林立矢 齋藤寿裕

第5回定期_web告知用