ブログ, 練習日記

2/21練習日記

22 2月 , 2016  

こんばんは☆

Flパートの佐藤です。

昨日の練習は団員指揮にて2部の曲を練習しました。

我がパートは諸事情により、練習に参加できるのが最近は私ひとりか、あ●ちゃんと二人と言うことが多かったのですが、昨日は私一人。。。SMBはいくら頑張っても1upできず(;_;)

来週になれば四人になるので、1up できる日が一歩近づく事でしょう。

若い見学者さんも、二人来ました。

 

お一人はお話ししたんですが、なんと息子よりも年下。。。とうとうそんな時代がやってきました。

入団するとかしないとか、そんな話もあるような?!入ってくれるといいですね~

本番まで一ヶ月半。

練習にダイエットに筋トレに頑張って行きます!!

 

イベント, ブログ, 練習日記

2月13日~14日合宿日記

17 2月 , 2016  

こんばんは。トランペットの吉田です。

KBOは先週の土日で合宿に行って参りました。

【 場所 】 昭和の森フォレストビレッジ

【参加人数】 30人少々

 

土曜日

13時           現地集合

14時~16時45分    練習

17時           夕食

18時~20時30分    練習

21時30分~想像にお任せ 大宴会

 

日曜日

8時            朝食

10時~11時45分    練習

12時           昼食

13時~15時       練習

16時           現地解散

 

二日間、大川先生指揮のもとバッチリ指導して頂きました。たっぷり時間があり

全曲練習出来るものと 思っておりましたが、ところが全然時間が足りませんでした。

一曲一曲丁寧に仕上げて行くには時間が掛かるものですね。 ただ、じっくり練習した分

パワーアップした事は間違いないと思っております!

 

今回合宿係を担当し、数人のメンバーに無理言って早めに出発し現地のスーパーへ

30人分の宴会の酒とつまみをたっぷり買い込み全ての荷物を積込んだ時にはマンガでたまに見る

車のタイヤがパンクするんじゃないのかと思うくらいパンパンの状態となり、笑ってしまう程でした。

わいわいとみんなで合宿の準備って楽しいですね(笑)

手伝ってくれた団員の方々早くから大変でしたがありがと!

 

4月9日定演まで一か月ちょい各々準備大変ですが楽しんで行こー!

 

ブログ, 告知, 練習日記

演奏会準備順調です!

12 2月 , 2016  

先週土曜日のお話。

定期演奏会の準備は、曲の練習だけではありません!(^^)!
招待状を送る準備や、当日の演出で必要な資料の準備をしました。

練習前に有志10名程あつまって、もくもくと紙折って、のりつけて、貼って、紙折って・・・
カニを食べるのと同じで、何かに没頭すると無言になるんですね笑

1455280237777

お蔭さまで、練習も、準備も順調に進んでおります!

明日からは、千葉で1泊2日の合宿に行ってきます。
がっつり2日間練習するのももちろんですが、団員との親睦を図るのも目的の一つです。

明日、明後日はお天気が荒れるそうですね。
風に飛ばされないように気を付けて行ってきます!
また、合宿の様子はこのブログにて(o^・^o)

では~(@^^)/~~~

ブログ, 練習日記

2月6日 区民センターでセンターマジック!

7 2月 , 2016  

こんにちわ!
今回の練習日記はパーカッションのまみぽこがお送りします(・∀・)
練習日記書くのは、去年の合宿ぶり!
久しぶり過ぎてそわそわしてます!

さてさて、昨日の練習は合宿前最後の練習でした!
春を感じるやーつ。
大変だけどめっちゃ楽しいやーつ。
今話題のやーつ。
わたしが1番好きなプリンセスのやーつ。
ミスチルの曲のタイトルに似てるやーつ。
わたしの保育園で歌ってたやーつ。
以上6曲をやりました!笑

今回は団員指揮で、けんさんと、たっくんさんが指揮を振ってくれました◎
2人の指揮での練習は、わたしは初めてだったので、なんだか新鮮でした(・∀・)

パーカッションこぼれ話、
カスタネットを使う曲で、本物のカスタネットが無かったため、
小学校とかで使うような、「うん、たん、うん、たん、」の
カスタネットを使用しておりました。なんだか上手に写真を上げられないのが残念むねん…。次の人、載せれる人、ぜひ次回の練習日記に載せてください。笑

そしてそして、パーカッションには、賛助さんもお見えになっての練習でした!
たっくんさんのご紹介で、とってもとっても上手な方で、頼りにしちゃいました!(`・ω・´)
合宿の次の練習に、またいらしてくれるそうです、よろしくお願いします!

パーカッションは人数は多いのですが、何かと本番に集まれる人数は少なく…。今回も賛助さん2人に助けていただくんです!もう一人の賛助さんにお会いできるのも楽しみですね!!

それでは!来週、千葉県でお会いしましょう!!!笑
以上、最近ももクロの妹分のチームしゃちほこというアイドルにハマっている、まみぽこでした(o・v・o)