ブログ, 練習日記

2021年10月30日 練習日記

30 10月 , 2021  

こんにちは、Saxパートのモテギです。

本日はなんと3名もの方が見学に来てくれました☆

しかもパートは、オーボエ・アルトサックス・テナーサックスの3パートで、いずれも今のKBOが喉から手が出るほど欲しているパートですw

見学に来てくれたお三方、本当にありがとうございました!

今回練習した楽曲は、

①エアーズ
②リトル・マーメイド・メドレー
③ブライアンの休日
④シロクマ

の4曲です。

エアーズは途中にサックスパートがメインの部分があるのですが、本日はアルト・テナー・バリトンが全て揃っていたので、しっかりと練習が出来てとても嬉しかったです。

リトル・マーメイド・メドレーはリズムが難しいので演奏するのに苦戦しましたが、何とか無事に通って良かったです。

ブライアンの休日は、これまでに結構何度も練習してきた曲なので、団員一同ある程度余裕を持ちながら演奏できていたように思えます。

最後のシロクマは1回通すだけで終わってしまいましたが、ノリがいい楽曲なので、みんな気持ちよく練習を終えることができたのではないかと思います。

緊急事態宣言が明け、今後は練習できる回数も徐々に増えていくと思うので、これまでのブランクを取り戻すべく、団員一同頑張っていきたいと思います!

ブログ, 練習日記

2021年10月17日練習日記

27 10月 , 2021  

季節も変わって一気に肌寒くなってきましたね。

体調には気を付けていきましょう!

さて、今回の日記はCl Part つぼうちが担当します。

10月17日の練習は久々の練習でした。

楽器のブランクはやっぱり怖いですね。。

音が思うように出ないとモヤモヤしちゃいます。

 

この日の練習は、Sax Part に見学者の方が来てくださいました!

見学者の方が来るとやっぱり雰囲気が変わりますね^^

団の音も変わって楽しい合奏でした!