イベント, ブログ

2016.04.16〜定演後ディズニーシーの旅〜

30 4月 , 2016  

フルートパート川島です!
少し前に行った定演後のディズニーシーへ行って参りました!
超超超楽しかった❤️KBO最高!!
私、関東の友達は全員KBOだわ笑
写真(多め)でどれ程楽しかったか一目瞭然!
次回は5/28♫
今から楽しみ❤️

——————————————————————————
2016年4月16日。
7:00舞浜駅集合。
いざ、ディズニーシーへ!!

メンバー☆
マキさん(Tp)
宙さん(Eupeh)
ともぴぃ(Pr)
ゆきりん(Tb)
ふなっきー(Pr)
小川氏(Ob)
涼(Fl)

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

ダントツでふなっきーが勝利したトイマニw
image

image

まだまだたくさん写真はあるけれど
きりがないのでこの辺で ^ ^

おまけ♫

image

パート紹介, 当楽団について

ダブルリード

12 4月 , 2016  

IMG_3635

Obむーちゃんデス。Fgじゅんじゅんデス。
サプライズがあるぜ→→本番前に新入部員☆Obこーへーデス。

ダブルリード3人が手にすごく汗握る演奏します!Fgもう1人増えるといいなぁ。走って駆け抜けて、自分の人生後悔しないように生きるのがイイ。むーchan、Wのポーズは無理難題だよ…。
よし、出来るように猛特訓だね!!今日はこの3人に要注目。

演奏会情報, 過去の演奏会情報

第7回定期演奏会

12 4月 , 2016  

日時:2016年4月9日(土) 15:30開演(15:00開場)

場所:多摩市民館 大ホール(JR南武線登戸駅徒歩10分または小田急線向ヶ丘遊園駅北口下車徒歩5分)

入場無料(未就学児入場可)

指揮:大川真紀夫

 

《program》

◆マーチ「春風」 作曲 南 敏明
◆The Seventh Night of July~TANABATA~ 作曲 酒井 格
◆呪文と踊り 作曲 John Barnes Chance
◆A Song for Japan トロンボーンソロ 大川 真紀夫 作曲 Steven Verhelst
◆吹奏楽のための第2組曲 作曲 Alfred Reed
◆スター・ウォーズのテーマ 作曲 John Williams  編曲 平石博一
◆スーパーマリオブラザーズ 作曲 近藤 浩治  編曲 星出 尚志
◆We’re All Alone 作曲 Boz Scaggs  編曲 小野崎孝輔
◆美女と野獣 編曲 真島 俊夫
◆虹の彼方に 作曲 Harold Arlen  編曲 森田一浩
◆ディープ・パープル・メドレー 作曲 R.Blackmore, J.Lord, D.Coverdale, I.Paice, R.Glover & I.Gillan
編曲 佐橋俊彦

 

image

 

 

イベント, ブログ

第7回定期演奏会 無事開催致しました!!

10 4月 , 2016  

皆さまこんばんわ。

KBO広報担当の田岡です。

2016年4月9日(土)に川崎ブラスオルケスタは無事に第7回定期演奏会を開催することができ、盛会のうちに終演を迎える事が出来ました。

当日お世話になりましたスタッフの皆さまにはこの場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

それでは今回は少しだけ当日の様子を少しご紹介させていただきます。

会場前の立て看板!ご来場の皆さまをお出迎え♪

力作の立て看板!!

本番前!本番録画機材の準備も万端!

機材

楽屋では団員も気合十分!笑顔も十分♪

KBOの素敵な女性陣♪ 男子

パート写真

本番では団員が作った演出道具も大活躍★

演出係の渾身の作品!

いざ本番!ご来場の皆さまと共に団員もしっかり楽しめました♪

ステージ

 

今回の定期演奏会は昨年の倍以上、500名近くの皆さまがご来場下さいました。

KBO発足以来最大のご来場者数!この日のために続けてきた努力が報われ大変うれしく思っています。

本番は上手く行った事もあれば失敗した事もありますが、やっぱりたくさんの方に聞いて頂けてこその演奏会ですね!

来年以降も今まで以上に盛り上げて頑張っていきます!

これからも川崎ブラスオルケスタを宜しくお願いします♪

ブログ, 練習日記

最後の練習の話。

4 4月 , 2016  

こんにちは。
桜が綺麗な季節になりました。ホルンのビール担当部員・桃です。

さて、先日大田区の「アプリコ」にて演奏会前最後の練習を行いました。

現在の団員数は過去最高で、各パート充実したサウンドバランス。
特に我がホルン隊はいざというときに吠えて吠えまくります。

若干ホルンよりに話が脱線しましたが、肝心の練習のお話を。

★気になる曲や部分をを抜粋。
ポップスは元気一杯に演奏しがちで、クラシックは消極的になりがちな我が団。(だと勝手に思ってます)
大川先生の細かい指導でメリハリやテンポ、色づけなどを団員一同しっかりφ(._.)メモメモ

最後の練習なせいか、集中力が凄いな!というのが印象的な時間でした。

先生が最後に「気になる点はどこ?」という問いにも「○○のここが…」「△△のところから先の…」と、依頼が殺到。
ぬかりなく入念に最後まで演奏をチェックして、あっと言う間に練習が終わってしまいました。

★ママも応援。
演奏もさながら団員同士の結束力が高いのも魅力的な我が団。特にホルン隊に至っては、肉を食べに行く野心はどのパートにも負けません。

若干ホルンよりに話がずれましたが、主婦の方も多く在籍しており、時には小さな子供を連れて応援に来てくれたりもしてくれます。

音楽を奏でるには、やっぱり愛が必要なんですねぇ(しみじみ)

ということで、いよいよ今週末が本番です。

9日(土)は川崎ブラスオルケスタのために川崎市の多摩市民館へ来てくださいね!
もうチラシはお持ちですよね!?
応援うちわは作成済みですか!?

ぜひ、私達の雄姿をご覧くださいませ♪

お待ちしております。
お待ちいたしております。

大事なことは2回言っておきますネ。