ブログ, 練習日記

2012/09/08練習日記♪

22 9月 , 2012  

こんにちは!
ロードスター乗りのトロンボーン吹き、マツダです(^^)ノ
8か月ぶりの登場です!
遅ればせながら、9月8日の練習日記をお届けします♪

♪日時:2012/09/08(土)17:00~21:30
♪場所:区民プラザ
♪曲 :ファミコン全曲

この日は指揮者のもと、ファミコン全曲を練習しましたo(^-^)o

全曲を通した後、O、G、K、ワルツなどで気になった箇所を練習しました。
(やや記憶が曖昧になってます。。。すみません。)

過去に演奏した曲でも味付けを変更した部分、メンバーも一部変わって曲調の変わり目のつなぎがうまくいかない部分、新曲、ワルツの冒頭など縦のラインを合わせたい部分をもっとつめれば、より素敵な演奏をお届けできるのではないかと感じました。

ファミリーコンサートまであと1か月を切っています!!!

先週はTrp中野さん、Flよこたん&Persゆかるの結婚式と、幸せオーラに包まれてるKBO♪

このオーラも演奏に乗せてお届けしたいです(*´▽`*)
団員のみなさま、気合い入れて楽しんで練習しましょ!

このブログをご覧のみなさま、お時間ございましたらぜひお越しください♪

■□■川崎ブラスオルケスタファミリーコンサート■□■
■日時2012年10月13日(土)
開場:13:00
開演:13:30
□会場:サンピアンかわさき
http://www.sunpian.jp/data/access.html
■曲目
サザエさんア・ラ・カルト
久石譲アニメメドレー
THE OLYMPIC SPIRIT
組曲<眠れる森の美女>よりワルツ
ほか
■入場無料、入退場自由
■後援「音楽のまち・かわさき」推進協議会
□お問い合わせはhttp://kawasakibrass.web.fc2.com/
■E-mail: kawasakibrass@gmail.com

ブログ, 練習日記

8月26日練習日記

9 9月 , 2012  

サックスパートの岡です。
日記はかなり久々です。
更新が大幅に遅くなり申し訳ございませんく(:´・Д・`)

ということで昨日練習があったにもかかわらず8月26日の日記になります。

日時 8月26日(日) 13:00~17:00
場所 区民センター

この日は配られている全曲を流しました。
「O」一度やった曲ですが、メリハリにかける気が…。アクセントや強弱をもう一度見直して元気良いオープニングにしたいですね♪

「M」サックスパートは久々にほぼ全員そろい、アンサンブルができました。ただそろったらなかなか合わない…。しっかり息を合わせてサックスの魅力が伝わるように吹きたいです。

「A」サックスのアンサンブルはここもイマイチ息が合わず…。曲の冒頭なのではずせないです。

「D」盛り上がりにかける気がしました。人数は少ないですがやりすぎなくらい大げさに吹いてインパクトある曲になるといいですね。

「S」この曲をやった次の日はメロディーがら頭から離れません(笑)楽しい曲なのでもっと元気良く楽しく吹きましょうと言われました。

「ワルツ」最期まで通せず。これではワルツが踊れません:;(∩´﹏`∩);:今までのKBOのカラーになかった曲だなぁと思ってるのですがみなさんはどうですか?
リズム帯も重要ですがBなど木管にとっても難しい曲です。本番には足を踏まず踊れるような軽やかなワルツにしたいですね。