練習日記

7月20日練習日記

21 7月 , 2019  

こんばんは!トロンボーンパートのYです!

梅雨明けが待ち遠しいですね〜

<本日の練習メニュー>

時間:13時〜17

場所:上丸子小学校

参加人数:18人位

・カーペンターズの名曲たちメドレー

・懐かしい月9

4拍子のマーチ♪

 

KBOでは指揮の先生のほかに、インペクさんによる合奏練習があります。(インペクさんいつもありがとうございます!)

本日は全体の人数の1/3がトロンボーン(笑)ということもあり、インペクさんにもいろいろ指摘をもらい個人的にも良い勉強になりました(^^)

楽器の人数のバラつきはある日は普段なら気がつかない音が聞こえてくるので、そういう「気付き」を大切にしながら練習を楽しんでいきたいですね!

あ!KBOの活動モットーは「練習が楽しい♪」です(∀`*)

もしKBOに興味が湧いた方は、現在募集しているパートもありますのでお気軽に練習に遊びに来てくださいね!

https://kawasaki-brass-orquesta.net/recruitment/member-recruitment

練習日記

2019年6月16日 練習日記

11 7月 , 2019  

こんにちは!

クラリネットパートの坪内です。

投稿が前後してしまい、すみません。

6月16日、6月16日の!練習日記を書いていきたいと思います!

この日は、インペクとして初の練習でしたね…。かなり緊張してましたが、この日は団員の温かい雰囲気に助けられました^ ^

他の楽器のことも勉強しつつ、インペク業務に励みたいと思う今日この頃です。

これから宜しくお願いします!

 

練習日記

6月30日練習日記

6 7月 , 2019  

お疲れ様です。Saxパートのこやまです。

投稿が遅れまして申し訳ありません(ちなみに初練習日記です)

梅雨時で最近の練習はずっと雨…楽器の持ち運びも大変ですね(..)

 

日時:6月30日(日)13:00~17:00

場所:上丸子小

人数:18人

練習曲

【初】サンライズマーチ

アルトサックスが裏メロと低音メロディを吹くという新鮮な体験

でした(笑)ダルセーニョに要注意です!

【初】懐かしの平成月9メドレー

サビ聴いたことあるけどドラマの名前はほぼ分からなかった汗

東京ラブストーリーはなんと91年、まだ生まれていないですね…

サックスソリは頑張ります!

〇 アラジン

高校から楽器を初めて初ソロだった思い出深い曲。

ジャズの部分はカッコよく吹きたいですね~

〇 ジャパグラX

ホルンが大変というイメージの曲ですね(笑)

大江戸捜査網はウエストサイドのノリを思い出して吹きます

 

初見の曲も練習して、これで楽譜が配られている曲は全て吹いたかなと思います。

見学者の方で入団くださった方もいますし、練習がんばっていきましょう!