練習日記

2022年8月20日練習日記

26 8月 , 2022  

この日の練習日記はTpパートがおとどけします。
なぜ20日の練習日記をこのタイミングかって?
…練習から帰って寝落ちたのとお仕事のせいです。
体力の上限値を戻さないといけませんね。

この日からパーカッションに団員さんが増えました。
仲間が増えるのはいつでも嬉しいことです。

練習は以下の曲でした。
・サイレントマジョリティー
複数回練習で取り上げたこともあってだいぶスムーズに通せるようになった気がしています。
リピート迷子はこのときは居なかった…はず。

・鬼滅の刃メドレー
指示されていることを忘れていないかのおさらいでした。
旋律とハモりでちょっと混乱してました。

・ガラスの香り
この日の初見譜でした。
「あれっ?」ってなってしまったので人数多いときにリベンジしたいですね。

この日はこんな感じでした。
次回の練習日記もお楽しみに!

練習日記

2022年8月7日 練習日記

7 8月 , 2022  

こんにちは、トロンボーンパートのショウジです。日記を書くのが久しぶりすぎて、ちょっと緊張気味です。

さて、今日の練習ですがサックスに見学の方がお越しになり、コロナ対策も十分に取り、皆でワイワイと演奏をしましたー!

練習曲は以下です!

◾️鬼滅の刃メドレー

みんな大好き!鬼滅の刃!今年の5月の定期演奏会で演奏した曲で久しぶりにやりました!どのパートも活躍するところがあって、吹いていても聞いていても楽しい曲です!

◾️怪物

YOASOBIの怪物を吹奏楽で演奏しました!原曲もよく聞いていて、知っている曲でしたが、いざ演奏をしてみると伴奏でこんなことやってるんだ、とか新しい発見が多かったです!!

◾️シロクマ

このタイトルからは想像できない、サックスやトランペットがものすごーいカッコイイ曲です。今日はパーカッションパートがお休みなのでいませんでしたが、ドラムも大活躍の一曲です!

この数日はちょっぴり涼しく、「お、秋来たんか!?」と思いましたが、まだ8月上旬ですね。仕事や買い物など、外に出ることもあると思いますが、みなさま熱中症にはお気をつけください!