ブログ, 練習日記

24日練習♪

28 5月 , 2015  

少し遅くなってしまいました!

24日の練習日記は入団1ヶ月Tpのたおかがお送りいたしまーす☆

 

24日は大田区民プラザ

曲目は

・英雄の証(モンスターハンターより)

・IRELAND OF LEGEND AND LORE

・IN ALL ITS GLORY

・パヴァーヌ

でした♪

 

今回は好きな曲+1stパートが多い練習日ということで一曲目から張り切って吹いてしまい、後半はバテバテになってしまいました(・・;)

熱くなりつつも確りとペース配分を考えて吹かないと本番で恐ろしいことになりそうなので、これからは気をつけます(´・ω・`)

 

それにしても、セクションごとに合わせながらだんだんと全体を合わせていき、最後はひとつの音楽をみんなで作り上げる。

久しぶりに本番前の合奏、という楽しいながらもピリッとした真剣な空気に触れて、吹奏楽っていいなぁ。。。って改めて感じました(*^^*)

定演まであと少し!

一つ一つ曲を仕上げ、6月6日の本番で最高の音楽を皆さまに届けられるよう頑張ります♪

是非是非お楽しみに♪

ブログ, 団内部活動

第2回フルート会

19 5月 , 2015  

みなさん、こんにちは!
フルートパートのキャシーです♪

先日の練習後、第2回フルート会を開催しました♪
結成7年目にして初のフルートパート全員集合です。
この日は練習が午後4時半に終わったので、その足ですぐに某居酒屋へ。

午後5時開始、午後9時終了のなんと4時間の長丁場でした!
普段、練習ではなかなか話せない内容をたっぷりたーっぷり話しました。
ちなみにフルートの技術的な事については今回も一切ありませんでしたwww
じゃー、4時間もいったい何を話したんだ??と、興味津々のそこのアナタ!!
特別にチラッと教えてあげましょう☆

・涼ちゃん&むーちゃんのお婿候補は誰だ!?
・斎藤さん、意外と情報通ですね!!
・コンタクトにしなよ、よこたん!⇒いや、今はシーレックでしょ!(by斎藤)
・あみちゃんちの洗濯機騒動!?
・キャシー大好きな旦那さんの問題行動?
・さえこさんからのサプライズ!!
・みかりんのお年頃な息子たちw
・KBOからアイス1本の差し入れって!?
・あみ姉ちゃんに怒られる末っ子涼ちゃんw

これ以上は話せませんwww
笑いあり涙あり(笑い過ぎて)で楽しい時間を過ごしました♪

年齢はバラバラのフルートパートですが一丸となって定演に向けて頑張って行きます!
2015年6月6日は多摩市民館へ、そんなフルートパートを観にいらして下さいませ!
お待ちしております♪

2015-05-19-165654_1

2015-05-19-165654_2

ブログ, 団内部活動

第1回KBOドラゴンボール部活動報告

17 5月 , 2015  

はい皆様こんにちは。TbのSUBARUです!

ある日の練習後の飲み会で話の流れからドラゴンボールの劇場版最新作「復活のF」を観に行くことになり、河田さんが独断と偏見でチョイスした「ドラゴンボールが好きそうなメンバー」から予定が合った3人でこの映画を観に行ってきました!
詳細は以下の通り!

日時:2015年5月16日(土)
学習対象:ドラゴンボールZ 復活の「F」
学習会場:ラゾーナ川崎5階 109シネマズ
参加者:河田(夫)、晴山(夫)、会田

以下、個人的な所感(ネタバレし過ぎない程度に)

■GOOD
・戦闘シーンが長め。(俺は好き)
・ほぼ昔のアニメ通りのキャストでまた動き回る悟空達が見れる。
・ビルス様にビビるフリーザ様が可愛い。
・クスッとするギャグシーンが多い。
・カメ仙人の活躍が見れる。
・IMAXなる高音質高画質のグレードの高い設備で鑑賞。効果は正直良く分からなかったが3Dはなかなか良かった。
・機械を操作する音やフリーザ様の足音など懐かしい効果音が満載。
・スピンオフ作品「銀河パトロール ジャコ」から主人公ジャコが登場。
(※割とガッツリ絡んでくるので読んでおかないと、置いてけぼりを食らう。)

■BAD
・戦闘シーンが長め。(飽きる人は飽きると思う)
・ひたすらにフリーザ様の心を折る内容となっており、フリーザ様ファンにはちとキツイかも。
・前作ほどオールスターじゃないので一切出てこないキャラも居る。(ヤムチャは大人の事情か…)

次回活動予定は未定です。
ドラゴンボールの新作が発表される事を気長に待ちましょう!
野沢さん、いつまでもお元気で!

2015-05-17-180000_1

ブログ, 練習日記

9日練習(・◡・ )

9 5月 , 2015  

みなさんこんばんは(*^◯^*)
本日5/9の練習日記はPerのふなきがお届けしますっ!

今日は大田区民センターで
・吹奏楽のための序曲
・日本民謡メドレー
の練習でした♪

ちょっとネタバレですが、日本民謡メドレーでは大きな太鼓とKBOダンサー達が入ります\^^/

2015-05-09-223836_1

ダンサーの方々も今日は練習前に集まって踊りを合わせていたみたいです(`・∀・´)!
ダンスの途中途中で色んな小物を使ってるので楽しみにしていてくださいっ☆

本番までもう1ヶ月切りました!
楽しみ半分、緊張半分な感じです(笑)

うそです!楽しみすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))←吹奏楽あんまりわからない~って人も楽しめる曲をたくさん用意してますので是非お越し下さいね(*˘︶˘*)

2015-05-09-223836_2

6/6(土)多摩市民館大ホール
15:00開場 15:30開演
南武線 登戸駅 徒歩10分
小田急線 向ヶ丘遊園駅 徒歩5分

みなさまが楽しんで聞いていただけるよう精一杯練習に励みます( •̀ .̫ •́ )
楽しみにしていてくださーい♪

ブログ, 練習日記

5月2日練習!プラザ

5 5月 , 2015  

日誌大変遅くなりました。。
perともぴです♫

団に戻ってから、沢山の方とお話し等できて本当に楽しいです(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします!!

さて、2日の練習は12時から21時までの長時間練習でした。
出欠状況は…

Fl6名、Tb3名、Cl7名、Euph1名、Ob1名、Tp5名、Sax4名、Tuba2名、B.cl1名、Cb1名、Hr4名、perc6名

大川様が19時からいらっしゃいました。
記入漏れがあったらすみません。、、

▼曲順

栄光…KBOらしさがでていい感じとのことです☆
メモリー…自分はおり番なのですが、代わりにティンパニをやりテンパっておりました。
アイルランド…percのやりたい部分を沢山やっていただきました。
民謡…ものすごーく立派な 和太鼓がお借りでき、合わせてやってみました。。。…要練習します(*_*)

序曲、宝島、英雄は1回通しました。
17時半頃からQK…

19時から大川先生にご指導頂きディズニーを丁寧にやりました。
みるみる音やリズム感がかわっていくのが分かりました!!
カーペンターズもやりました!!
Yさんのギターで周囲ざわついておりましたね!ふぅ~!!

春の猟犬も一回通しました。…とこんな感じで1日終わりました。
長い時間、しかもGWの中お疲れ様でした!!

さて、和太鼓といいますと…ご存知の方もいらっしゃると思いますが、団長スバルさんのお宅に保管させていただいております。
詳しくはFacebookで…
ありがとうございます!!

その他4tomもお借りしたので倉庫に入るのか??と少し心配でしたがなんとか詰め込みました。
運搬お手伝いいただいた、皆様本当にありがとうございました(*^^*)

今の倉庫はこんな状態でございます。↓

2015-05-05-094509_1

2015-05-05-094509_2

2015-05-05-094509_3