ブログ, 練習日記

5月21日練習日記

22 5月 , 2017  

こんにちは、日記書くのは3年ぶり★くらりねっとえぐちでーす。
とにかく暑い!真夏日でした。

この日は定期演奏会最後の練習!ということで、本当にたくさんの人数が集まりました。

日時:2017年5月21日(日)17時~21時30分
場所:大田区民ホール・アプリコ

最初を飾るあの曲とカッコいいあの曲とメインのあの曲、3曲を合わせました。
どの曲もひたすら音程やニガテな部分などを繰り返し…でした。最後の追い込みって感じですね!!

そして最後の練習を終えて、本番への楽しさと不安とでいっぱいです。笑
あそこの入り合うかな…あの音程が心配…あの部分いつも重くなるとか走るとか…とかとか…

いろいろと不安はありますが、
個人的には、とりあえず音の出し損じをせずにやっていけたらなって思います。
やらない後悔よりやる後悔!これでいきます。笑

いよいよ、定期演奏会は今週の土曜です!
団員のみなさんは頑張って朝起きましょう(^o^)/そしていい演奏をしましょう!!

みなさま、次はエポックなかはらでお会いしましょう⊂((・x・))⊃

演奏会情報

5月13日練習日記♪

20 5月 , 2017  

 

最近唇が荒れて唾液がダダ漏れなフルートパートリーダー川島です!

13日の練習メニューは…
・アガペーな曲
・ムーンライト伝説って言っちゃいそうにならない曲
・ウエストが気になる曲
・ブラボーになりきれない曲

でした!!

いやー、盛りだくさんだわー。

という事で、後日談!
Flパートのお母さんである「ミカさん」と新規入団(Fl)の「ミキティ」とランチに行ってきました!
ミキティはとても優しくて、笑顔が素敵な方です!
これからも宜しくお願い致します!!!

 

 

写真説明♪

1、全員揃ったホルン達!圧巻!!!

2、かわいいな、あかりんとっても、かわいいな。

3、Flパートランチ♪

演奏会情報

5月5日練習日記

7 5月 , 2017  

こんばんは。
トランペットの吉田です。

5月7日の日記よりも遅くなってすみません。

5月5日は本番の会場、エポック中原で通し練習他諸々の確認を行いました。

照明の調整や演出の確認で、曲によっては何度も何度も繰り返し確認して個人的にはかなり良い練習になりました。

本番に向けて、運営、演奏会係を中心に、仕事やプライベートで大変忙しいなか準備をしっかりと進めて貰ってるのを肌身で感じたもので、ちょっと自分の練習不足が恥ずかしくなっちゃいました。

すんません。本番まで出来るだけ練習頑張ります。

とまぁ、ゴールデンウィークも程々に本番に向けて準備進めてますので

5月27日(土) 14時30分開演

エポック中原 無料!

是非ともいらして下さい。

演奏会情報

5月7日練習日記

7 5月 , 2017  

こんにちは!
忘れちゃいそうなので帰りの電車で入力中…。でも書ききれなくて高速バスに乗り換えてまた入力中(笑)
茨城県水戸市から通ってます。

percussionゆかるです。

大田区民プラザ(12時から16時半)
だいたい20人ちょっと

じょきょく
ないうた
だんす
(伏せきれてない?笑)
の3曲をやりました。

percussionは私1人の参加でして…
ちょっとさみしい感じもしましたが、私の入団当初は相方が入れ替わりで休団だっので私1人でした!
2009年11月かなぁ…
なんだか懐かしかった笑

 

各曲共に細かいところをサクサクと合わせました。

人数が少ないとどうしても合わせにくいところもありますが、パート内でしっかり共有できるといいですね!

なんとなくですが、ピリピリ感はあまり感じられず、とても楽しく参加できました!!

最後の方のクラリネットのやりとりがとても面白かったです笑(トリルのやつ)

私はじょきょくで『ポップガン』というレアな楽器を使うんですが…当日にいい音が出るように研究してこようと思います!!

気になる方はぜひ、5月27日の定期演奏会へお越しください笑

ブログ, 練習日記

4月30日練習日記

6 5月 , 2017  

はじめまして!

ホルンのいりえってぃこと升田です。

初めての練習日記なので緊張します〜(*_*)

 

日時:4月30日 17時〜21時

場所:プロフェッショナルパーカッション

 

練習した曲は序曲、天空、ムーンリバーとウエストサイドでした。

本番が近づいているので、どんどん曲作りをつめていっています!

全曲を通して、レガートに吹くところ、つぶを際立たせるところ、出るところ、ひっこめるところ等々、、メリハリをつけて演奏することが大事だなーと感じました!

改めた感じで書いてますが、基本ですね(^-^;

個人的に発音はっきり吹くのが苦手なのでなんとかしなければ…

本番まで日がないですが、個人練頑張ります〜!