ブログ, 練習日記

10/19 練習日記!

20 10月 , 2013  

10/19の練習日記、担当はKBOの筆頭ガンナーことクラリネットパートのP山がお送りします!

いやぁ、狩りが楽しすぎて他のことが手につきません(笑)
既にKBO内にハンターが沢山いますが、KBOモンハン部はまだまだ部員募集中です!ぜひみんなと一緒に狩りに行きましょう!

と、関係ない話題はこれくらいにしておいて本題。

この日は17~21:30までの練習で、参加人数は17人ほど。
ですが、最初はあんまり人がいなかったため、Kさんの提案で一人ずつチューニングすることに。

普段はB♭だけしか合わせないのですが、楽器によってFとかCとかAsとか普段合わせない音も合わせたりしたので新鮮でした。クラは適当にB♭合わせれば済むけど、他の楽器は大変なんだなあって思いました。

この日はポップス中心で、バルス、J、A、HとシンフォニックのSの計5曲。

今回のポップスは意外と難敵が多く(変拍子やリズム)、合わせるのが大変ですが、まだまだ時間はあるので焦らずに練習していきましょう!

ではでは!

ブログ, 練習日記

10月5日練習日記

7 10月 , 2013  

練習日記

~初見大会~

太田区民センター
15人前後
見学者2名(バリトン&クラ)

パーカッションのゆかるが担当です。

森のコンサート明けにしては少し人数がいて私的には嬉しかったです!

さてさて、次回は第五回と言うことで曲決めしたメンバーサンは前回よりも気合いが入っていたのではないでしょうか!!

なんとなく、題名が横文字だらけで…

読めませんww

ほんとお勉強は大事てすね。

それと、見学者さん!
ぜひ入団おまちしております。
みんな初見だから少しはやりやすかったのかなぁと★
まだ募集してるパートありますので、詳しくはホームページを!!

夜は飲み会( ・∇・)
蒲田西口のわたみん家にて。
私は家が茨城県なので泊まりのときしか参加できないこともあり…久しぶりの参加!

すごく楽しいね♪
またいきたい(о´∀`о)

お酒も楽しく飲めるKBOをこれからもよろしくお願いします(笑