演奏会情報

3月25日練習日記

26 3月 , 2017  

パーカッションゆかるです!

横浜市にあるampersand studioでの練習でした!
私は団員の中で1番おうちが遠い水戸市から通ってまして……遠かったー笑
夜の練習ともありまして、横浜に一泊しました。休団中である夫のフルート王子(懐かしいw)は一歳の娘とホテルでお留守番でした。

前置き長くなりましたが…

打楽器を全部借りれるスタジオなので、持ち替え等の確認も兼ねて全曲通しました。
(打楽器はスタジオオーナー様の私物らしいです!!)

音出し、基礎合奏含め1時間ほど。

その後、二部、一部の順に合奏し、最後にちょっと?結構?気になるところをやって終わりました。

いつもと違う場所とあってイマイチうまくいかなかったところもあると思いますが、後2ヶ月でしっかり仕上げて行きたいですね(*´∀`)♪

私もガチでコソ練します…_(:3 」∠)_

練習日記

3月12日 練習日記♪

12 3月 , 2017  

強運の持ち主、フルートパートリーダー川島です。

本日はインペクの指揮のもと、3曲みっちり練習しました♪

 

1、序曲ってるやつ。

とにかく早くて「じゅーろくぶおんぷ」が沢山。。。

フルートには「じゅーろく(略)」が比較的少なめで助かりました笑

 

2、ラピュタってるやつ。

簡単だからこその難しさ。

音の大小も大事だけど、主役のパート(旋律)を立てる吹き方も大事だと感じる曲。

 

3、アガペー。まじアガペー。

アガペー:神の人間に対する愛。神が人間を愛することで、神は何かの利益を得る訳ではないため「無償の愛」とされる。byウィキペディア

川島はいつもこの曲の時はそんなふうに思ってます。

 

 

定期演奏会まで2ヶ月ちょっと!

がんばるぞー!

練習日記

3月4日練習

12 3月 , 2017  

日時:3月4日(土)

場所:大田区民ホームアプリ、リハーサル室

人数:30人は越えていたと思います。

ブログ投稿はかなり久しぶりのTP小林です。

◎チューニング:目で視認出来ない物を「合ってる?合ってない?」と確認していくのはなかなか大変な事ですねー改めて実感、kbo(川崎ブラス)はがっつり楽器をやってきた人から、中学生の頃少しだけ、という人まで様々ですので、足並みを揃えられる良い方法は…まだまだ模索中ですねー。

曲は!演奏会の最初の曲

交響◯序曲から、いゃ〜、難しい、しんどい、と言ってしまいたくなりますが、愉しいですし、とてもかっこいいですねー!

技術に至らない点、表現出来きれない点、多々ありますが、少しでもよくなる様完成度を上げていきたいですねー!!

天空◯◯挑戦

以前やった、アイルランドの伝説と同じ作曲者の作品ですね、そこまで難しいわけではないですが、壮大、雄大な雰囲気を良く表現できるようになりたいですね!

詩の◯◯歌

やばいです、素敵過ぎて、聴く分にはいいけど、満足いく演奏にするのは難しいですねー、ほんとに…

雑味のない良い響きになるには…

頑張ります!!

だんだん演奏会が近付いてきましたが、少しでも良い演奏になる様に頑張りましょーー!!!

演奏会情報

【セブーン】2月26日練習日記【セブーン】

4 3月 , 2017  

日時:2017年2月26日1700-2130
場所:大田区民プラザ

ホルンパートのもりです、初投稿になります!
読みにくいところもあるかとは思いますが、
少しだけお付き合いください!

今回の練習は大田区民プラザでの練習でした。
音の響きが微妙に普段と違う…

曲は
デューク
ジャパグラ~ウルトラマン
ウエストサイド
ディズニー
の4曲でした!

ウルトラマンはちゃんと見たことはありませんが、
曲は子供のころから散々聞いてきたので、
いざ吹くとなるととても楽しいです!

ホルンも鳴らせておいしいですし…!
頑張ります!

また、フルートとテナサクの方が見学にいらしてくれました!
最近は見学の方が多く非常に楽しく練習させていただいております!
ありがとうございます!

少しでも興味を持った方、ぜひぜひご連絡をお待ちしております!

では、投稿が遅れてしまいまた今日が練習日になりますので、
頑張りましょう!(`・ω・´)