ブログ, 練習日記

第15回練習 ~祝 記念すべき15回~

22 11月 , 2009  

どうも、みなさんこんばんは!

本日、代打で日誌書かせていただきます、新米Tbのあさ☆と申します。
よろしくお願いします。

さて、本日は一週とんでの練習です~~。

■場所:新中原市民館 音楽室
■時間:17:00~21:00
■参加パート:Pic、Fl、Cl、B.Cl、Sax、Hr、Tp、Tb、Tu
人数は・・・18人くらいかな?

そしてそして見学になんとバリトンサックスの方がーっ!パチパチ!
遠くからきてくださり、感謝感謝です。
本日の印象はどうだったんでしょうか??br>
【本日のメニュー】
17時半~ 音出し
18時頃~ 合奏

合奏は全部で4曲。
前半は以前したことがある2曲、後半は初見で2曲。

前回同様、セクションリーダーがまとめてくれました。

一番印象深かったのが・・・

『この曲を吹くときは、誰からメロディーをもらうか、誰にメロディーを渡すかを考えて吹きましょう』

という言葉。

音楽はつながってるんですもんね。
バトンの受け渡しがきちんとできないと、曲がブツブツ切れちゃって…
余裕がないと、どうしても吹きっぱなしになりがち。
気をつけまーす!

そして、今日は低音がすごかった!
バリサク+バスクラ+チューバ
めちゃんこ低音が安定してて良かったー。
やっぱ土台が安定してると安心感がある気がします。
んー、素晴らしい。

そんな中から生まれた・・
本日のセクションリーダー語録

『D・・・>ダイナマイトバディー』

~あさ☆解説~
楽譜には、練習番号がAから打たれていますよね?
いつも「B」と「D」って発音違うので聞き取りずらいっ
・・・ってことで、わかりやすいように単語をあてるわけです(笑)
ちなみに今回はセクションリーダー振りつきでいってくれました(笑)
ナイスっす。

ちなみにフルートな方々が、ダイアモンドのDとおっしゃっていました。
さすが可憐なフルートパート☆

そして・・・最後に、入団した団員の自己紹介。

チューバ&トロンボーン、入団です
(ちなみにボーンはあたしです(笑))

一生懸命がんばります~~、宜しくお願いしまーす。

そして~~~~
このあと定例飲み会♪
みんなでワイワイ話せて楽しかった~。
あたし・・・笑いすぎました(笑)

ま、明日も練習ってことで、今回はちゃんとおうちに帰りました(笑)

~~参加されたみなさん、今日もお疲れ様でしたー

最後に、この場をおかりして・・・
皆さん、宜しくお願いしま~す!
一日でも早く、みなさんにお会いできるの楽しみにしてます☆
みんなで定演まで駆け抜けましょっ!
以上、Tbあさ☆でした。
明日はTbのスバルくんでーす。
よろしくたのむぜぃ。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です