ブログ, 練習日記

2018.3.17練習日記

21 3月 , 2018  

こんにちゆー!

(これ言いたいだけ)

こんばんは、Euphのちゅうです。

3月17日はアプリコでインペク合奏でした!

リバーダンスの指揮グダグダですみません!!

 

【メイン曲紹介】

練習メモより先に書いてしまいますが…

パンフレットに載せる曲紹介を現在進行形で作成中です。

ワタクシの担当はメイン曲「イーストコーストの風景」。

簡単に紹介しましょう♪

どこの東海岸?⇒アメリカの東海岸。

作曲者もアメリカ人?⇒イギリス人なんだなこれが!

この曲は3楽章で構成され、

1楽章:シェルター島

2楽章:キャッツキル山地

3楽章:ニューヨーク

の副題がそれぞれ付いています。

シェルター島はニューヨークから東に離れたところにある別荘地。

橋が架かっておらず、フェリーでないと行けないとか。

キャッツキル山地はニューヨークから北に離れたところにある自然豊かな観光地。

…そういや第1部の3曲目も日本の山に関する曲でしたね。

ニューヨークはご存知の通り、アメリカの経済の中心地。

楽章毎のカラーの違いが面白い曲です!!

詳細な紹介は当日のパンフレットをお楽しみに♪

 

【練習メモ】

GLP:リピートは全部なしです。音量落とすところはちゃんと。

ドラクエ:木管の16分連符ひたすらでしたね。ゆっくりから頑張りましょう。

リバーダンス:スラーとスラーでない部分の吹き分けをきっちり!

イーストコースト:まずは楽譜に書いてある通り演奏できるように。

 

【本番まで練習あと10回を切りました】

あっという間に本番まで2か月少し。

1曲当たり練習できるのは2~3回なので、

特に合奏に出れてない人は譜読みをやってくださいね。

初見なので…は通用しませんよ!

がんばりましょう~

 

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です