ブログ, 練習日記

7月27日練習日記

3 8月 , 2019  

みなさまこんにちは!
ホルンのやまぐちです。
ようやく梅雨が明けて一気に暑くなりましたね~
さて、今回の練習日記は梅雨明け前、台風が来るのではと戦々恐々としていた先週の内容です(遅くなってごめんなさい)

時間:17:00~21:30
場所:アプリコ
参加人数:14人

人数が少なかったので、小編成バンドのようなアンサンブルのような雰囲気でのインペク合奏でした。
自分の弱点やほかのパートとの関係が分かりやすくて有意義な練習になりました!

●アンコール
細かなリズムやアーティキュレーションをはっきりと。世界を旅している感じが楽しいです♪

●時代劇
リズムの正確さと、特にスタッカートなどの指定のない音符の吹き方を揃えるのがポイントでした。ホルンがおいしいところもあります!がんばります~

●アラジン
各パートのバランスに注意、とはいえ奏者が揃ったときに要確認ですね。聴きながら映画の場面を思い浮かべてもらえる曲にしたいなぁと思います。

●マーチ
いつもと違う楽器がいつもと違う役割を担当しているこの曲、爽やかでカッコいいですがどのパートも大変ですね…体力的にも(^^; D.S.に注意して、頑張りましょう!

寒かったりずっと雨だったのが、急に夏らしくなって、体調を崩された方も多かったようです。。みなさま夏風邪と熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!
本番まで2か月を切りましたが、楽しく、がんばっていきましょう♪

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です