イベント, ブログ

第13回 かわさき市民祭り

3 11月 , 2009  

みなさまこんにちは。クラリネットいくしまです。

2日ほど間をあけてしまいましたが、11月1日に行われた「かわさき市民祭り」の報告をしたいと思います!


***川崎ブラスオルケスタ旗揚げ公演 in かわさき市民祭り***

日 時 : 2009年11月1日(日) 16時~(約15分間)
場 所 : 川崎球場
詳 細 : お祭りについての詳細は↓で。
http://kawasaki-fest.hp.infoseek.co.jp/

10月31日の本番前夜…興奮して眠れない人もいたとかいないとか・・・。
人によっては人生初の吹奏楽の本番だったりするので、そうなっちゃいますよね。うん。仕方ない。

まぁ、僕は別の本番が終わって、疲れてソッコー寝たんですが。

11月1日の朝、天気予報を確認すると晴れ!

・・・のち雨!

相当不安でしたね。

野外での本番は、自分との戦いの前に自然の力との戦いになりますから、ここまで来て雨天中止とか、ちょっと残念すぎです。

んで、昼を過ぎても天気はいい感じだったので、お祭り好きとして集合時間の1時間以上前に会場入りしてきました。

DVC00010.JPG

とりあえず祭りらしいものとしてたこ焼きとビールを堪能しときました。

日本に生れて良かったーーー!!!!

演奏するステージを下見して、集合場所へ。
ちなみに14:00ごろのステージの様子はこんな感じでした。

DVC00011.JPG

副団長のまゆさんに先導され、控え場所へ移動。
金管、木管の順に音だしとチューニングを行い外で出番を待ちました。

みんなでおしゃべりしたり写真を撮ったり思い思いの時間でしたね。

2009-11-03-110708_3

2009-11-03-110708_4

記念撮影もパチリ!Kiss me!!

2009-11-03-110708_5

…この間にも、そばに置いてあった譜面台がバタバタと倒れるほどの強風。
本番への若干の不安も抱きつつ、いざステージへ。

16時ちょっと前、セッティング中・・・。天気がやばいですね。

2009-11-03-110708_6

会場のナレーションが流れ、いよいよ演奏開始!!

2009-11-03-110708_7

まぁ、事故はたくさんありました・・・。
上を向いて歩こうの入りは完全にアテクシの失態でございます。
譜面から落ちなくても、譜面が風で落ちたりとかね。
髪が邪魔で楽譜が見えないとかね。

それでも楽しく演奏できたならいいじゃない!!
次回の演奏会へ向けてそれぞれの課題が見つかったり、演奏する楽しさに気付けたのであれば、それでいいと思います!

今回の反省点は、
・過酷な状況下でもちゃんと吹ける平常心と演奏力
・自然の力を甘く見ないこと

的な。

演奏後は撤収して楽器片づけてミーティングして・・・

お待ちかねの打ち上げです!!


***川崎ブラスオルケスタ打ち上げ in 京やさい しゃぶしゃぶ***

日 時 : 2009年11月1日(日) 17時~(二時間)
場 所 : 京やさい しゃぶしゃぶ 川崎仲見世通り
詳 細 : クーポンなどについての詳細は↓で。
http://www.hotpepper.jp/strJ000713020/

練習後はかなりの確率で飲んでた団体ですが、今回は打ち上げということもあり、異様な盛り上がりを見せました。特にダークローヨコタ氏。
とことこさんの手相診断祭りも同時開催されていました。
(ちなみに僕は会って2~3週目に見てもらって、「変人ですね」と言われました。)

文章で書くと結局「しゃぶしゃぶ食って酒飲んで(未成年はジュース!)おしまい」なので、皆様が撮った写真を厳選してはっつけておきます。
幹事のキャシー姉さんありがとうございました!!

2009-11-03-110708_8

2009-11-03-110708_9

2009-11-03-110708_10

2009-11-03-110708_11

2009-11-03-110708_12

2009-11-03-110708_13

二次会 in 和民

2009-11-03-110708_14

2009-11-03-110708_15

消してほしい写真等ありましたら、ご連絡を!

お祭り練習~本番~打ち上げと、全部楽しかったぜ!
だんだんと好きになっていくぜこの団体!
すけおさんカムバック!

以上、勢いで終わります!
定期演奏会も頑張りまっしょい!
お疲れっしたー!


最後に、写真はのんこさんとあっちゃんから頂きました。
ありがとうございました!