ブログ, 練習日記

第31回練習~合宿後の初練習~

7 3月 , 2010  

みなさん、こんばんわ。
のんこです。

今日は合宿あけ初練習でした。
今日は指揮者様が参加ではなかったので、明日合奏で行う曲を中心に行いました。
概要はこちら!!


日時:2010年3月6日(土)18:00~22:00
場所:大田区民センター

・音出しがてら、アンコールの1曲目
・2部-B
・2部-S
・1部-U
・2部-O
・2部-K(演出の練習)

という感じでしたー。

今日、齋藤セクションリーダ様が言ってましたが、

「個性が強いひとが多いせいなのか、自分が自分がって音を出してる。もっと他の人がなにをやってるのかをもう少しきいてもいいんじゃないかな」と。

私もその通りと思いました。
ホントにKBOは、いい意味で個性あふれた人たちがそろっていると思います(笑)。
それが音にもでているのかなと。

いいときもあるけど、それが逆に悪くしてしまっている部分もある。
楽譜もそろそろさらえてきているとおもうので、今度は「周りの音を、周りの人がなにやってるのかを聴いてみる」っていうのを感じてみるのもいいんじゃないでしょうか?

明日も夜練習ですね。
定期演奏会まであと10数回の練習となりました。
いろいろ大変かとは思いますが、がんばっていきましょー。