ブログ, 練習日記

# 7月22日練習日記

24 7月 , 2012  

みなさん、こんにちは!
Tbパートのあさです♪

久々に練習日記書きます!!
なんか緊張します(笑)

日時:7/22(日)
場所:アプリコ
人数:16人くらい?

仕切りはインペクさんでした♪

●基礎練習

指揮者さんオススメの基礎練を!!
楽譜初見であわせてみました。
少しずつそろっていくのが良かった。
メンバーがそろって吹いたら、きっときれいなハーモニーを感じられるんじゃないかと思います。
早くみんなで吹いてみたいです。

●O

楽譜が一部変更になったパートがあります!
ちゃんと聞いておいてくださいねー!!
小節を大きくとることが大切。

●M

この曲は、メロディー以上にバックが大切です!
その曲調にあった音はどんなものか?
それを考えながら吹けるようにしようとおもいました。
そして・・・はやいところ暗譜しましょう!
だいぶ前に吹いたので、すっかり忘れてます・・・

●S

コンマスいわく、最近使われてる曲が違うらしいという噂ですが・・・
私としては、なじみのある曲たちです(笑)
楽しく吹きたいですね♪
シングルタンギングでしっかりできるようにがんばります!

●76

ディズニーの吹き方をお手本に!
八分音符もしっかり吹く。
下の音は埋もれないように。