ブログ, 練習日記

2/28 練習日記

28 2月 , 2015  

みなさん、こんばんは♪
ホルンパートののんこです。

広報係のキャシー(Fl)から、「1月からの練習日記は、新入団員に書いてもらいますのでよろしくねん」といいうお達しがありました。

ちなみに、あたくしは5年前の設立メンバーなのですが、この日記を書いています。
KBOは、らくらく連絡網というツールで、団員に練習日程とか各種連絡事項を伝えているのですが、そのID番号が、入団順になっているんですねぇ。

あたくしは?

104

???あれれ?????

えぇ、新入団員です。
あなた、設立メンバーじゃないんですか?

はい、すみません。出戻りです。。。
一旦、退団して復帰したんです。
復帰したくなるほど、楽しい団なんです。
設立当初は、No.2でした!!
そんなのかんけいねーw
古くからいる人も、最近入った人もみんな仲良しな団です♪

さて、前置きはさておき。
今日は、大川先生の合奏でした。
なんか、練習時間を夜と間違えた人もいたようです。残念っ

日時:2015/2/28(土) 12:00~16:30
場所:下丸子 大田区民プラザ
練習曲:わんこ、モンハン、栄光

今日も充実したとってもよい練習でした。
先生がいらっしゃるときもいらっしゃらないときもこのくらい集中した練習ができるといいですね。
私が今日、感じたのは、みんな今まで吹きすぎてたんだろうなぁということ。
メロディはもちろん、裏メロとかきちんと聞こえず、音も長すぎたり、短すぎたり。。。力を抜いて、かるーくかるーくがモットーになりそうな。

2015-02-28-230828_1

練習後は、先生を交えて、下丸子のいつものお店で飲み会♪
4時間近く飲んでましたね。あのお店の中ジョッキは、大大ジョッキくらいだよ!楽しいひと時でした。

2015-02-28-230828_2

本日で2月もおしまい。
定期演奏会まで、あと3カ月チョイ。
練習、準備、もろもろがんばりましょー!