ブログ, 練習日記

12/18練習日記

18 12月 , 2022  

今日の練習日記はクラリネットが担当します。

初の練習日記なにをかけばいいんだろうという感じですがさっそく書いていきます!

今日の練習曲は、アルセナール、風紋でした。

アルセナールも風紋もアーティキュレーションとか楽譜に書いてあることを表現するのが難しかったです。まだまだ練習開始したばかりの曲たちなので定期演奏会に向けて頑張っていきたいです

どちらも私が好きな吹奏楽曲の上位の曲なので張り切って吹いてましたが、今日はリードは調子がわるくなかなか思うように吹けなかったです。今欲しいものはリードです(サンタさん、吹きやすいリードたくさんください、枕元に靴下置いて待ってます)

というわけで、もうすぐクリスマス、そして、2022年が終わってしまいます。今年1年ありがとうございました。2023年もよろしくお願いします!