練習日記

3/18練習日記

26 3月 , 2023  

 

遅くなりましたが3/18練習日記です!アルトサックス広崎です!

アルトサックスに見学の方が来てくれてサックスパートが珍しく3人いました!仲間が増えると嬉しいです!

 

一曲目 マツケンサンバ2

聴いてる感じはノリノリで楽しい曲なのに実際吹いてみるとリズム感難しいなと思いました…吹きこなして本番でもノリノリで楽しみたいところです…!

 

二曲目 ムーンライトセレナーデ

眠たくたる!!ゆったりしたメロディーがずっと続くので聴いてる人寝ちゃうんじゃないかと思います笑 寝ないで聴いてもらえたら嬉しいですが、寝ちゃう人にも心地良い睡眠時間になればいいなと思います!

練習時ビブラートは音程下がりがちと指摘ありましたが本当にその通りで難しい技なんです。学生時代に苦しんだ経験を思い出しました…今では余裕ですが(ドヤァ

 

三曲目 お酒ソング

後半に行くに従ってアルコール度数が高くなるやつ。あ、なんか聞いたことあるなって曲ばかりでした。練習も頑張りますが、本番終わった後の本番(飲み会)楽しみです!!次の日有給とります!!

 

最近暖かくなって桜も咲いて春だなって思います。とおもったらいきなり寒くなってアウターが手放せなかったり…体調に気をつけて練習も準備も頑張ります!