イベント, ブログ

ソレイユウィンドオーケストラ 第16回定期演奏会のお手伝い

15 8月 , 2023  

先日、受付スタッフとしてソレイユウィンドオーケストラさんの第16回定期演奏会をお手伝いしてきました。
会場の多摩市民館は、KBOも5月に定期演奏会を開催した場所ですので、ホール内の誘導は慣れたもの!
とは言え、ソレイユさんの演奏会はいつも来場者数が多いため、トラブル無くご案内できるかどうか、開場前から緊張感が漂います。

KBOから派遣されたスタッフには緊張感が漂っています

KBOから派遣されたスタッフには緊張感が漂っています


無事に終演となり、来場されたお客様を「ありがとうございました!」の声で見送ることができました。
笑顔でホールを後にされるご年配の方、子供連れでいらして出演者との再会を楽しまれる方。
私たちはその日一日だけの”関係者”に過ぎませんが、人と人との間に音楽が流れ、素敵な時間が共有される場を間近で見させていただき、貴重な経験となりました。

 

また、同じようにお手伝いに来られていた川崎ウインドオーケストラの皆さんとも交流できました。
近いうちに、3団体の団長サミット(飲み会がメイン?)も開かれるかもしれません。
KBOも微力ながら、川崎の吹奏楽ファンを増やすことに貢献していきたいですね。

 

無事にお手伝いを終え、とりいそぎ水分を補給しました

無事にお手伝いを終え、とりいそぎ水分を補給しました

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です