ブログ, 練習日記

10/6(日)練習日記~ミューザ川崎市民吹奏楽祭2019まであと1週間~

6 10月 , 2019  

こんばんは。ホルンパートさかいです。
練習日記久々な気がしますがいつぶりだろう?
調べてみたら、2018/9/24・・・。約1年ぶりです。

今日は、森コンが終了して初の練習でした。
いつもなら、新曲の練習・・・となるのですが、
来週に迫っているミューザ川崎市民吹奏楽祭に向けての練習です。

【日時】2019年10月6日 17:00~21:00
【場所】大田区民プラザ
【練習曲】アルヴァマー序曲、定演4曲初見大会

吹奏楽祭で演奏するアルヴァマー序曲は、
前半と後半に分けてじっくり練習しました。
森のコンサートでは、ぎゅうぎゅうに人と人の間が密着していて、
今度のミューザの吹奏楽祭では、ひろーい舞台で2000人も入るホールで響きも全く違います。
KBOで演奏する最大のキャパシティのホールです。

インペクの宙くんも言ってましたが、本当に一人で吹いてるみたいに不安になります。
そこは、自分と大川先生の指揮を信じて演奏するしかないです。
森コン本番で1回演奏しましたが、まだまだ改善できるところはあります。
もちろん、今日の練習でもいろいろ改善しました。
残り1回の練習も頑張っていきましょう。
森のコンサートの時と若干違う箇所もあるので、パート内で共有したほうがいいかもです!

4時間、1曲練習するのもアレなので、つい先日決定した定期演奏会の曲を4曲初見大会しました。
初見で吹いた感想としては、「やっぱり1部のホルンは、きつい…」
でも、いろいろ楽しみです。譜読み頑張ります。

来週いよいよミューザ川崎での本番です。
チケットあるよって団長おっしゃってましたが、いまホームページみたら、前売り券はなくなっちゃったみたいですね💦
当日券でるかどうかは、別途お知らせがあるみたいなので、ホームページをチェックですね。
川崎吹奏楽連盟のホームページ

では、また!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です