ブログ, 練習日記

12月15日練習日記

15 12月 , 2019  

こんばんは!ホルンパートの船橋です。

早速、本日の練習日記を書いていきたいと思います(^^)

【日時】2019年12月15日

【場所】上丸子小学校

【練習曲】

エスティロ・デ・エスパーニャ・ポル・ケ?

オリンピックファンファーレとテーマ

ブライアンの休日

(もののけ姫、クロマティックプリズム)

【参加者】17人ぐらい?

 

ついに本日、次回定期演奏会のメイン曲であるエスティロ・デ(略)の楽譜が配られました!!

というわけで張り切って初見合奏に臨んだのですが、あえなく撃沈・・・。譜読みをしっかりして、次回合奏ではとりあえず通せるぐらいにはなりたいところです。

ただ、ホルン に関して言えばリズムが独特だったりテンポが変わる部分で躓いたりすることが多かったので、しっかり練習して曲に慣れればどうにかなるかもしれません・・・?

オリンピックファンファーレはペットとボーンの人数が少なかったこともあり、通し気味で練習しました。アーティキュレーションを正しく演奏しましょうと指示いただきましたので気をつけていきましょう!

ブライアンの休日ではコントラバスをアンプに繋いでの実験的練習となりました。恥ずかしながら知らなかったのですが、コントラバスってアンプに繋げられるものがあるんですね!?(ホルンの位置からはよく見えなくて残念・・・。)アンプに繋ぐとコントラバスの音がよく聞こえてなんだか新鮮ですね。

残りの2曲は時間が余ったため軽く通すだけでした。

これで年内の練習は残り1回となりましたね!体調に気を付けて引き続き頑張っていきましょう〜!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です