ブログ, 練習日記

8/6練習日記

8 8月 , 2011  

皆さんこんにちは。
今回日記を担当させていただくClパート吉川です。

早速8/6の練習日記です。

日時→8/613:00~17:00

場所→大田区民センター

練習した曲→A→C→S→B→W。(頭文字間違えていたらすみません。)

まずはA。マーチですが、まだまだ歩けないですね…。
特にCは木管の皆さん楽しくなってしまいますが、大きくなりすぎないようにしましょう(笑)。
四分音符はスピード感がなくなりやすいので意識して吹きましょう。

次にS。Aはしっかり吹きましょう。この曲は綺麗に吹きすぎないようにと指揮者さんが言っていました。もう少し個人でさらうことが大事ですね。

次にB。1からの伴奏はトランペットさんが吹きやすいように吹けると良いですね。6からはスピード感を意識して吹きましょう。7からは木管の皆さん連符は要練習ですね。

CとWはさらっと通して終わりました。

全体的にもう少し個人でさらう必要があるので皆さん時間がある時は譜読みなり楽器を吹いたりできると良いですね。

まだまだ暑い日が続きますが皆さん体調には気をつけましょう[e:69]本番までまだ時間はあるので自分がやれることはやりましょう。

以上今回の日記担当吉川でした。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です