ブログ, 練習日記

7/28練習日記

28 7月 , 2012  

みなさんこんばんは!

すっごい久々な日記な気がする。
あ、申し遅れました。ホルンののんこです。

私自身、久々の練習だったのですが。
暑かったせいもあって、みんな暑さにやられていくらか元気がなかった気がします。
みなさん、夏バテしてませんか?

さて。早速ですが、練習日記。
今日は、練習場所がアプリコからプラザに変更になって、間違えちゃった(+_+)した人もいたのかな?

大田区民プラザ 第1スタジオ
17:00~21:30
(合奏は18:30頃~21:00)

20人ちょっとの参加だったと思います。

まずは、今日配られた新譜。ワルツ。
速さについていくのがやっとでしたが、練習に参加されていたみなさんはいかがでしたか?

指揮者の齋藤さんは、「1拍1拍の音を長めに・・・」っておっしゃっていました。
あと、ワルツなので、主役はメロディじゃなくて、リズム隊の方!!ともおっしゃってました。

ホルンはリズム隊なのでがんばりたいと思います。

それと、「O」と「H」をやりました。

「O」はかなり早くなってます。。。
それから、低音チームの方、譜面が原曲に近くなりますので、本日出席したパートの方に確認しておいてくださいね。

最後のほう、みなさん変更箇所がありますので、各パートで共有しておきましょう。

Hは、軽く流す感じでしたが、神秘的に。
機械的なんだけど、ちょっと心があるっていうか?
ごめんなさい。うまく伝わらないですね。

なんか纏まりのない日記になってしまいましたが・・・。

来週は、土日両方練習です。
暑いですが、がんばっていきましょう。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です