ブログ, 練習日記

2013年1月12日 練習日記

16 1月 , 2013  

みなさまこんにちは。
今週の練習日記は、サックスのヘムがお送りいたします。

練習日 2013年1月12日(土)
時間 17時~21時30分
場所 大田区民プラザ
人数 15人くらい  
※パーカッションに見学の方がいらっしゃいました。22歳ですって!!
練習曲 H P M 48

練習の初めに、初の試みとして、木管各パートの1stが1列目、2nd.3rdが2列目という並びに席替え。
いつも2列目にいる私は、指揮者さまが近いのと、コンマスさまが近いのとでビビりまくりました!笑

〈練習の感想〉

初めのメロディが、クラリネットとサックスが一緒なので、席替え効果でとても吹きやすかったです。
メロディの感じ方をそれぞれすり合わせる必要がありそう。
私も後者かなぁ・・・


曲の情景をイメージしながら吹きましょう。


第1楽章をみっちり練習。
どの曲にも言えますが、アクセントとかスタッカートとか、表現をはっきり吹くのが大事。
掛け合いのメロディがある方を非常に尊敬します。すごい!
私、そこ、ずっと刻みで申し訳ない(。´-д-)

48
知ってる曲と知らない曲の差が出ちゃいますよね。
原曲を聴いておかないと。
AKBO48が結成されるとかされないとか・・・

おしまい。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です