ブログ, 練習日記

3月15日金管分奏

22 3月 , 2014  

久しぶりの練習でしたが勉強になりました。
この日のテーマは′膝神(ひざしん)になるな′です!

私は見たことがあるようなないような、ですが、芸人のあつし?とか運動音痴な人が、蹴らずに足をあげて走ったり、振りかぶらずにボールを投げたりする姿が、非常にカッコ悪いということを、実演で小林さんが教えてくれました。笑

吹くときも同じで、吸った反動で息をだすことが大切とか、タンギングに頼らず発音できるような練習をしようね、というお話でした。

やっぱり、やる曲の原作を呼んだりイメージを深めることも大切(と思ってよみました!もってるので団員の方かします♪)だけど、特に金管は、まずいい音をだして、それをきれいにあわせていくことがまず大切で、そのためには練習だなーと思いました。

聞いてる人にキレイと思われる音楽を皆で作れるように、楽しみつつがんばります♪

ちなみにホルンのやえです☆

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です