イベント, ブログ, 練習日記

2017夏合宿2日目^^

8 9月 , 2017  

おはこんばんちは。EuphパートのSです。

昨日スーパーで買い物して

豚肉と豆腐とサラダを袋に詰めてると、

元団員のRさんに定期演奏会ぶりにお会いしました。

お元気そうでなによりです。でも「フォルムで分かった」って

ちょっとひどくないですか!!

作りたかったのは豚しゃぶサラダです。余談終了。

 

楽しい合宿2日目の紹介です!

★朝食…1名起きてこない脱落者が!

★午前練習…情景&お星様

情景は符点8分+16分のリズムを緩めている部分があるので

来れなかった方は確認よろしくです。

お星様は音量の変化をきっちりつけましょう。

あとGrandiosoの前は1回目がritなし・dim、2回目がritあり、dimなしです。

お間違いなく!

★昼食…カツカレーでした。旨い!

★午後練習

12月本番の候補曲練習でした。

レディゴーとHIJメドレーをがっつりさらいました。

★片づけ→写真撮影→解散!

こんな感じです。

 

さてワタクシ6月よりインペクを務めさせておりますが、

大川先生の指導ってホントにわかりやすいですよね。

前でどのようなアドバイスをすればよいか、

改めて良い勉強の機会にもなっています。

何となく思うのは、

1.「縦」に関すること…テンポ、リズム、音の長さ

2.「横」に関すること…ハーモニー、ピッチ、音量バランス

が大事なのかなと。

あと極力具体的にどうしたらよいか、伝えることですね。

頑張ります!!

 

数年ぶりの夏合宿、笑いっぱなしの2日間でした。

このまま時間が止まればいいのになぁと。

一つのイベント、一回の練習、一回の本番、

これまでも、これからも、KBOは大事にしていきたいと思います。

長くなりました。。。。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です