ブログ, 練習日記

2018年3月4日 練習日記

11 3月 , 2018  

こんにちは、サックスパートのモテギです。

今日は、

・稲穂の波
・梁塵秘抄~熊野古道の幻想~
・踊り明かそう
・スパイ大作戦のテーマ

の4曲を練習しました。

まずは「稲穂の波」と「梁塵秘抄~熊野古道の幻想~」から。
両方とも吹奏楽界隈ではとても有名な福島弘和さんの作品です。
どちらも抑揚を上手く表現しなくてはいけなくて、団員一同必死の形相で練習していました。(笑)

続いては、「踊り明かそう」と「スパイ大作戦のテーマ」を練習しました。
この2曲はテンポやノリが良く、みんな前半の2曲の練習でちょっとグッタリ気味だったので、その疲れを吹き飛ばすかのように気持ちよく吹いている感じでした。

こんな感じで今日も楽しく練習ができました。
定演本番まで何気にあともう少し。引き続き練習頑張ります!

川崎ブラスオルケスタ 第9回定期演奏会の詳細はこちら

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です