ブログ, 練習日記

2022年2月20日 練習日記

24 2月 , 2022  

こんにちは!
トロンボーンパートのおふみです〜
すごく久しぶりのブログです。(前回は2019/9でした…時の流れは早いですね)

この日の練習は最近ではめずらしく20名ほど参加し、にぎやかな雰囲気でした☆

練習メニューは3曲でした!

それぞれ振り返りたいと思います。

○サマーウォーズメドレー

こちらはほぼ初見でした( ̄▽ ̄;)

メドレーの醍醐味で拍子や調がめまぐるしく変わるので楽譜を追うので精一杯でした。

普段ほとんどやらない調がでてくると焦ります。

トロンボーンで♯5個は音程も取りづらくなかなか辛いですが、、練習あるのみですね!がんばります!

○リトルマーメイドメドレー

こちらは最近よく合奏しており慣れてきました。

アンダーザシーの金管バッキングは拍にビシッと収まるようにキメたいですね

この曲はさまざまな楽器が微妙に違う動きをしているので、それぞれが拍を意識して縦を揃えることが重要になります!

○Magic Slide

我らがトロンボーンフィーチャーの曲!

この日の練習はトロンボーン奏者の大川先生も交えて演奏しました。

この曲はとにかくバテないように配分を考えながら吹かないといけません(笑)

まだまだなので演奏会に向けてしっかり個人練習していきます…!

それでは次回の練習日記をお楽しみに!



By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です