ブログ, 告知, 練習日記

9月16日練習日記-森コンまであと少し!

21 9月 , 2019  

投稿が遅れました!

地味に頑張ってるEuphのひとです。

いや地味ちゃうな…

9月16日練習 @大田区民プラザ

参加者:30名前後

練習曲と一言メモ:

■平成月9メドレー

→ラストの小節の和音(B♭add9)きっちり揃えましょう。

☆個人的には割と仕上がってると思います^^

■カーペンターズフォーエバー

→スーパースターはTrbソロ以外音量を落とすこと。

☆合いの手のニュアンスが揃えられるかが鍵です!

■We’re all alone

→16分音符+8分音符+16分音符のリズムは、

頭の16分を長く、間の8分を短く。

☆D7のコードがキレイに決まるとカッコいいです!

長3度(Fis)をピッチ低めにとるのがポイント!

■アルヴァマー序曲

→再三言われてますが、冒頭主旋律のリズム、

1小節目3拍目の8分音符と2小節目1拍目の符点8分音符が

響きを切らないように!

☆吹きすぎず苦しくならないように気をつけましょう。

 

本番が近づいて来て出席者も増えてきましたが、

まだまだ自分も含め練習不足です。マジで。

これでいいやと思わずに、自分の理想に近づけられるよう

各自最後まで努力あるのみ!!

 

そしてブログをご覧の方、29日は是非東高根森林公園へ♪

司会を務めるクラリネットの同学年コンビにも期待です!

ジャパニーズグラフィティⅩを「エーックス!」とは

言わないと信じてます…笑 X=10=テンです。

「なんで皆読めるんですかー?おかしくないですかぁ?」

と言ってくる団員がホントにいるんですよ>_<

あとは当日をお楽しみにー!!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です