練習日記

10/27練習日記

31 10月 , 2019  

こんばんは、Perc.のたかはらです。

投稿が遅くなり申し訳ありません。。初投稿なので緊張しておりますがよろしくお願いします。

***

さて、森のコンサート、ミューザ川崎市民吹奏楽祭、と立て続けに演奏会本番を終え、ようやく定期演奏会に向けての練習がスタートしました。

【日時】2019年10月27日(日) 13:00〜17:00

【場所】上丸子小学校

【練習曲】定期演奏会用楽曲 6曲

【参加者】16人(見学者1名含む)

先日楽譜が配られた楽曲をひと通りさらいました。楽曲名はまだ伏せておいた方が良いのでしょうか?それとも伏せなくていいのでしょうか?わからないので伏せておくこととします。

それにしても定期演奏会の楽曲は変拍子だったりリズムが難しかったり……難しい曲が多いですね。そんな一癖も二癖もある楽曲を、今回はかなり細かく分割して練習しました。

16人と少人数での練習でしたが、その分丁寧に音符を追えたかなと思います。

いやぁ…しかし我々Perc.は早くパートを決めないと…練習が追いつかなくてマズいですね…(半分以上初見の譜面でした)

定期演奏会はまだ先ではありますが、素晴らしい演奏会にすべく頑張りましょう〜!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です