練習日記

2022年5月21日 練習日記

24 5月 , 2022  

みなさまこんにちは。

定期演奏会本番前、最後のブログを仰せつかりました。

パーカッションパートの塾長です。

 

今回は上丸子小学校の体育館を使って練習をしました!

第10回定期演奏会以来の利用だったので、実に3年ぶりの体育館練習。

9時集合という朝早い時間帯からでしたが、お昼には小学生さんが聴きに来てくれるなんていうお知らせも入り、なんだかワクワクしながらのスタートとなりました。

 

準備もそこそこに午前の合奏が始まったのですが

前回練習に持って行き忘れたけど今回は忘れまい!と持ってきたティンバレス。

この日の合奏では使わないことが判明。ごめんね。ティンバレス。

朝早くからボケていたことに気づかされ引き締めて臨むことにしました。

(連れてこられたのにそのまま帰ることになったティンバレス)

 

お昼ごはん休憩前に差し掛かった頃、そろそろ小学生さんたちが来るタイミングで練習もちょうどいい区切りを迎えました。

じゃあどうせならただの練習風景ではなくて、通しで演奏して聞いてもらおうってことで

この日午前に練習した曲は「となりのトトロメドレー」と「鬼滅の刃メドレー」。

申し合わせたように小学生さんが喜んでくれそうな楽曲じゃないですか!

そこにお客さんがやって参りましたよ。

大人子ども含めて40人前後はいらっしゃったかと。

私も急に楽しくなってきて、やる気もテンションも爆上げのまま演奏開始です!

 

演奏中、真剣に聴いている子・笑顔いっぱいの子・リズムに乗っている子。

演奏後の拍手の音、校長先生・教頭先生のお言葉、手を振りながら帰っていく子どもたち。

ああ、聞いてくれる人がいるっていいなあ。

お客さんを迎える喜びを久しぶりに感じることができました。

はい。というわけで直前に迫った第11回定期演奏会です。

精一杯楽しんで演奏しますのでご期待ください。

多くの方のご来場・ご視聴お待ちしております!

 

☆チケット予約(無料)はこちらからどうぞ。

https://teket.jp/3232/11582

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です