練習日記

2023年10月15日練習日記

21 10月 , 2023  

KBOブログ(もうブログって言わない?笑)を
ご覧のみなさんこんばんは。

ぼっちホルンパートさかいです。

でも、ぼっちは今日でおしまいです。
明日、念願の新規入団のかわいい女の子がくるんです(^_^)/

すこーしずつですが、団員も増えてきてます。
少し時間ができたから、
また吹奏楽楽しみたいなーと思ったそこのあなた!!
気になったらこちらまでどうぞ。

前振りが長くなりましたが、10/15の練習日記です。

場所:アプリコ Aスタジオ
時間:17:00~21:00
練習曲:12月本番の3曲、定演の初見大会

この日は参加人数が10名弱だったのですが、
各パート1名ずつは参加しており、音が消えることはなかったのでよかったですw
そして、私にとっては、久しぶりの夜練習でなぜか翌日筋肉痛になりました笑

どの曲もテンポ感つかむまで少し時間がかかるし、
なにより転調には要注意なので、
楽譜に印するなど、注意したいですね(-_-;)
今回の練習でやる予定はなかった曲を「先生の合奏で演奏したことない」とお願いして、
急遽バズってる曲を練習させてもらうことになったのですが、
冒頭のフラットを盛大に落とし、練習しておいて本当によかったと思いました。

定演の曲も全曲決まり、楽譜の調達も少しずつできてきたので、
こちらも急遽でありましたが、
過去にKBOで演奏したことのある1曲を練習しました。
ほとんどの人が演奏したことのある曲でしたが、忘れてますねw

今回もハードな曲が多そうなので、なるべく早く譜読みがんばりたいと思います!

最後に文字だけではつまらないので、
KBOのYouTubeにあがっている曲を一つご紹介します。
KBOのYouTubeの中で一番再生回数が多いのがこちら。
第6回定期演奏会で演奏した「栄光のすべてに」8.4万回らしいです。
すごいですね。見ていただいた皆様ありがとうございます。
最近の演奏会のYouTubeも広報係さんがあげてくれているので、
よかったらぜひ見てみてくださいね♪

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です