練習日記

2023年8月20日練習日記

21 8月 , 2023  

今回の練習日記はTpパートが担当します。

8月20日(日)上丸子小学校
・ノリが良く楽しく陽気に踊り騒げる曲
・(たぶん)みなさんご存じのアニメ主題歌
・日曜日の某アニメメドレー

今回から今年最後の演奏会の楽曲練習を本格的に開始しました。
(ネタバレ防止のために楽曲名は伏せておきます)
練習の初期段階ということもあり、楽曲に慣れることと楽曲中の役割を確認することをメインにして練習しました。

楽器を組み立てて音出しをしていたら、Perパートから不穏な会話が…
Aさん「あれ?ドラムセットのここのパーツは?」
Bさん「あっ!持ってくるの忘れましたね…」
Aさん「あれっ?ドラム用椅子の足は?」
Bさん「あっ…別のケースに入れてありましたよね…」
Aさん「ここの部品どこにあります?」
Bさん「持ってきた記憶無いですね…」
本番当日じゃなくて良かったな…と思いました。

今回の練習日記は以上になります。
次回の練習日記をお楽しみに。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です