ブログ, 練習日記

☆~~☆~~ 第6回練習(09/21) ☆~~ ☆~~

22 9月 , 2009  

みなさん、こんばんは。ホルンパートののんこです。

9/21(月)の練習日記です。


場所:横浜市神之木地区センター 13:00~17:00

今回も、20名くらいの参加。
見学者は、ユーフォ、ホルンお一人づつ。
そして新しい入団者が。。。ピッコロ、テナーサックスお一人づつ。
これからよろしくお願いしますね。

まずは、基礎練習がてらバッハから始まり、
ぽにょ
上を向いて歩こう
ポンポコリン
テキーラ
の順で合奏しました。

どの曲も言えることは、
1.音のスタートをジャストでだすこと。
2.リズム
3.自分のをよく聞くこと。
ということでしょうか。

前回も前々回もそうですがリズムですね。
KBOの最大の課題はリズム。
なにかリズム練習になるものをやらなくちゃ・・・ですね。

そしていつもいつも練習中の様子をUPしようと思うのですが・・・・。
合奏に夢中になってしまい、いつも忘れてしまいます。
決して、いつも飲み会ばかりやってる団ではないですよ。
ちゃんと練習しています。。。
まぁ、毎回飲み会はありますが・・・・

次回はちゃんとお伝えしたいと思います。

毎回毎回、見学者の方がいらしてくれるのはうれしいことです。
定期演奏会の曲もほぼほぼ決まり、これからまた次の課題が山ほどやってきます。
合宿もありますし、みなさん気合いいれて練習しましょー。
しかし、よく考えてみたら、本番まであと1ヶ月ちょっと。
まずはお祭りの曲、がんばっていきましょー

さて、恒例の飲み会ですが・・・。
飲み会も今回出席した人ほとんどが参加・・・かな?
音楽談義あり、恋バナあり、またまた親睦を深めることができました。