ブログ, 練習日記

2010年9月12日(日)

17 9月 , 2010  

日記更新遅くなりました(;´Д`)
ってことで、Tubaのtuttyiがお届けする練習日記です。
色々とうろ覚えなのでざっくりと(←

時間:17:00~21:30
場所:大田区民プラザ
指揮者:参加
曲順:B→M→T→W→S

この日は普段横向きで使っている練習場所を縦向きにして使用してました。
本番もこの位のステージ幅なんでしょうね・・・狭い(苦笑)

まずは1曲目、B
自分は最初なかなか音が出ず、周りから「もっと出していいよ」といわれる始末(;´Д`)
Pを意識しすぎたんですかね・・・
全体としては「教会で吹いてる」イメージだそうです。なるほど、納得。

次に2曲目、M
各々の楽器の味が出てて、中々面白い曲です。
個人的にはTbやEuph辺りの旋律が結構好みです(笑)

3曲目、T
この曲はメジャーゆえに、聴いている人にも旋律の音形が分かり易い曲。
しっかり原曲に近づけていきたいですね。
ちなみに、あの終盤の四分音符から八分音符への変換は読めてました(笑)
というか、自分もそうしたかったんでちょうどよかったです。

4曲目、W
全体的にさくっとやって終わったような気がします。

最後5曲目、S
これも全体的にさくっと。
ただ、テンポの変わり目(変わり方)が鬼門ですな。
しっかり全体を合わせていきたいところです。

こんな感じで、本番まで練習はあと2回(そのうち1回は自分出れないです・・・)
頑張っていきましょう。