ブログ, 練習日記

6月11日の練習日記

15 6月 , 2011  

こんにちは!
クラパートの石田です。練習日記を書くのは2回目です。
あみちゃん、前回の日記を書いてくれてありがとうございました。

日時:6月11日 17:00~21:30
場所:大田区民プラザ
参加人数:25人ぐらい
練習曲:C、R、Tメドレー、Sメドレー
指揮者:参加
見学者:1名
まずはCから、とてもゆったりしていて心にしみる曲です。好きな曲です。
ひっしーさんは本番泣いちゃうかもと言っていました。
アー○○というフレーズが何度もでてくるので切れないようにと注意がありました。
中盤から後ろの方で小さい楽器が登場するので(私は初めて見ました)注目ですね!!

次はRとTメドレー、この2曲は私がKBOに入って初めての本番で吹いた曲でした。
なかなか思い出せず、テンポもいまいち乗り切れていなかったので気をつけたいと思います。

最後にSメドレー、最近テレビでよく耳にしますね。名曲ですね~。
いろんな楽器にソロがあるので聴いていてもたくさんの楽器に目がいくので楽しいと思います。
クラはトレモロの替え指をみつけないと厳しいところがあるので課題です。

この日は演奏会後に入団された2名が出席、1名が見学ということで、これからもどんどん団員が増えていくとうれしいですね。

広報係なのに文章苦手な石田でした。
短いですが以上で終わります。