ブログ, 練習日記

8月7日(日)練習日記

17 8月 , 2011  

こんにちは(・∀・)

更新が遅れてすみません。
8月7日の日記担当、ダブルリードパートです☆
オーボエさん欠席により、ファゴット吹きがお届けします´ω`♪
(前回もこんな書き出し(笑))

日時:8月7日 9:00~12:00
場所:太田区民センター
指揮者:不在
人数:25人くらい? 打楽器に見学者の方が来てくださいました☆

Tp.小林さんの指揮で合奏

【C】
フレーズを大きく聴かせられるように、フレーズを切れないように気をつけて。
とのこと。
音程はみんなで聞き合って、合わせられるようになるとよいですよね☆

【A】
Tb.仙波さんの指揮で合奏。

【B】
強弱のメリハリをもっとはっきりできるように。
とのこと。
テンポ感ももちろん大事ですが、ソロの方々に気持ちよく吹いてもらえるのが大事かなーと個人的には思います☆

【S】
それぞれの紹介部分は、特に、個人練・パート練でつめていくのが近道かなーと思いました。
せっかくなので、それぞれの楽器の特徴を表せられるようにしたいですね☆

そんな訳で、森のコンサートまで、実はあと何回かしか練習がありません(+ε+;)

効率よく練習していかないとーーー、、と思うので、個人練・パート練・セクション練などもできたらいいなと思うのですが。。。

がんばりましょう(・∀・)