ブログ, 練習日記

1月8日練習日記

9 1月 , 2012  

お疲れ様です!!
明日のために早く寝ようと思ったのですが寝付けないので日記書きますwww

担当はホルンのホリグチです(^^♪
初なのできんちょーしてます。。。

日時:1月8日18:00~22:00
場所:大田区民センター
指揮者:参加
人数:35人くらい

2012年最初の練習でした☆
今日が吹き初めという人も多かったようですね!(^^)!

1曲目「海」
前半を主にやりました。
三連符に悩まされますね(+o+)
縦の線を合わせたいです。
特にブレスの前の音の処理はいいかげんになりやすいので気をつけたいです。
69~はパートやセクションごとでカンニングブレスをして流れが止まらないように聴こえるとよいとのことです。

2曲目「声」
この曲も前半だけやりました。
冒頭はスピード感が大事ですね。
休符から始まる曲なので、みんながしっかり休符を感じて吹けるとかっこよくきまる気がします。

3曲目「風」
録音用に並び方を変えて吹いたので新鮮でした。
いよいよ明日です!!ドキドキですねぇ\(^o^)/
録音をこの曲でやると決めたのだから良い演奏したいですね。

なんだかまとまりのない文章ですみません。。。
明日(あと8時間後になってしまったorz)の録音がんばりましょう!!

今年もよろしくお願いします☆☆

ブログ, 練習日記

# 1月8日練習日記

9 1月 , 2012  

おつかれさまです!!
明日のために早く寝ようと思っていたのですが、なんだか寝付けないので日記書きますwww

担当はホルンパートのホリグチです(^^♪
初なのできんちょーしてます。。。

日時:1月8日18:00~22:00
場所:大田区民センター
指揮者:参加
人数:35人くらい

2012年初の練習でした☆
今日が吹き初めという人も多かったみたいですね!(^^)!

まずは「海」
前半を主にやりました。
縦の線をあわせるっていうのが課題です。
69~三連符で