ブログ, 練習日記

4月26日ホール練習

27 4月 , 2014  

こんにちは!
フルートパート、あみです(^ω^)

さて。
4月26日は、5月10日に演奏会を行うエポック中原でホール練習でした!!!

集合時間は8:50!
仕事の時より2時間早く家を出発しました…。

舞台の準備をして、合奏開始!
本番の曲順通りに練習をしました。

フルートパートは休憩時間を利用して、ちょっぴりパート練習をしました!
1時間くらいでしたが、すっごくいい練習になった気がします。
やっぱり人と合わせるって大事だ!!!
って、短時間のパート練習で改めて思いました!!
※気付くの遅くてすみません。
最近楽譜を見ること、ついて行くことに必死で、周りの音を聞いたり合わせたりっていう当たり前のことがしっかりできていなかったなーって反省しました!
この前指揮者様も言ってましたが、まずは隣の人と合わせる!!
ほんとその通りですね…
なので全部の楽譜に【隣!】って書きました。笑

そんなかんじの休憩時間を過ごし、午後の合奏は2部を中心に。
演出の確認もしながら通しました!
ネタバレになってしまうので言えませんが、演出で使うあるものがちょうど私の席からよく見えるので、それを使用する曲の時は気になってそればかり見てしまい、一人で必死に笑いを堪えてました!
演出も楽しみですねー(^^)

16時くらいから、45分間程休憩があったのですが、客席で仮眠をとる団員が続出していました!!

休憩後は全曲通し!!!!
司会も入れて最後まで通しました!

それにしても、長丁場の練習…
体力が必要ですね!!!
最後の方はもうヘロヘロでした…
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!

そういえば!
ひな壇の片付けをしたときに、木のトゲ?が指に刺さってしまったんですが、いまだに取れません!∑(゚Д゚)
いじると痛いので、このままこのトゲ様が外に出たくなるときまで、私の指にいさせてあげることにしました笑
皆さんもあれ、お気をつけください!!!

本番まで練習も残すところあと3回!
がんばりましょう!!!

そしてこれを見てくださっているKBOファンの皆様。
5月10日土曜日、エポック中原でお会いしましょう\約(^o^)束/

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です