ブログ, 練習日記

2/14 練習日記

15 2月 , 2015  

皆様こんばんは^o^
オーボエ西村です。

昨日2月14日はバレンタインデー!
なんとなくですが街全体がわくわくしてましたね~^o^

さてさて、昨日の練習には20人あまりの人が参加してくれました☆
K先生指揮のもと、一曲目は「栄光のすべてに」です!

私事ですが、吹奏楽の曲には、一度聞いて好きになる曲と、繰り返し聞くことではまってしまう曲がありますが、この曲は初聴きでとりこにされました^o^
途中の金管中低音のソロがたまりませんね~!
しかしうっとりしてる場合ではありません(꒪꒫꒪ )
続いての「伝説のアイルランド」は個人的に手に汗握る一曲です。笑
ところどころ拍をとるのが難しいですが、独特のリズム感がなんとも心地よい曲ですね~^o^
ハードルは高いですがこの曲を表現できるように頑張ろうと改めて思いました!

そんなこんなであっという間に3時間が過ぎ、練習後には素敵女子からチョコレートの差し入れが…\( ˆoˆ )/
ぁ…ありがたい。疲れた体にしみわたりました。来週の練習もがんばりましょー!