ブログ, 練習日記

4月18日練習日記

18 4月 , 2015  

こんばんは!
トロンボーンパートの庄司です!

今日はクラリネットとパーカッションに1人ずつ見学に来てくださいました!
ありがとうございました(^○^)

今日の練習は
・吹奏楽のための序曲
・伝説のアイルランド
の2曲を練習しました!

個人的には今回の定期演奏会の曲目の中で好きな2曲で、ついつい楽しいところを吹き過ぎてしまって、スタミナ切れになってしまいました…(^^;;

演奏会全体を考えてメリハリをつけて演奏しないといけないですね!

そして、自分の譜面を吹くだけだけでなく他の楽器がどんなことをしているのか、耳を傾けて見ることで自分の譜面の役割がわかってきたりしたので改めて吹奏楽の奥の深さを感じた1日でした!
演奏会まであと1ヶ月強になりました!
一回一回の練習を大切にして最高の演奏会にできるように頑張ります!!
来週の練習も頑張るぞおおおお\(^o^)/